くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ルセッティア アイテム屋さんのはじめ方



2回目の返済日を突破しました。
10000→30000に返済額が上がってたけども、返済日までの1週間で
48485稼いでたので、難なく返済できたよという感じです(*´ω`)
今のところは普通に返済できているけども
1回のプレイでゲームクリアするのはとても大変らしいので
そのうち、返済できなくてゲームオーバーしそうである^−^

新しい要素にて「予約販売」が可能になりました。
お店を開いている時に、お客さんから
「OO日までにOOのアイテムがOO個欲しい」という依頼が来るようになるので
依頼自体は、受ける受けないはこちら側の自由になるけども
受けることによって、複数のアイテムを一度に売れるようになる
というか、予約注文の人は、まとめ買いする人が多いそうで
「普通に売るよりも儲かる」ので、やった方がいいよという要素です。

こんな感じで予約注文が入るので、予約を受ける場合は
予定日までに注文されたアイテムを用意しておく必要があります。
画像の場合は
「お宝」系のアイテムを、3日後までに2個用意しておけばオッケーという感じ。
用意するだけでいいので、お店に並べなくていいです。
ってか、並べてしまうと他のお客さんが買ってしまうこともあるので。
その場合は断ってもいいけど、断ると評判とか悪くなりそうである。

予約注文の場合、指定日にお店を開かないといけないです。
自動で店が開くということはないので、指定された日にお店を開くのをお忘れなく。


3日後に予約注文をしたお客さんが、こんな感じできます。




指定されたアイテムを選択して、決定を選択。
あとは、いつも通りに値段を決定して売れれば成功という感じです。
予約注文は確かに美味しいけど、指定日を忘れてしまうと宜しくないので
考えながら、品物を仕入れておくことと、忘れずに店開きしないとなので
そこがちょっと面倒臭いって感じかなあw

予約注文が解禁されると、予約注文を行うお客さんが沢山来るようになります。
予約を全部受けてしまうと、こんな感じで沢山になってしまうので
常に2〜3程度の予約にとどめておいて
自分が処理できる程度で受けるようにした方が良さそうですw

次の返済日は来週で、額は8万です。
1万→3万→8万と、上がり方が結構な状態なので
8万をクリアできたとしても、次はかなりきつそうである(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)