くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/fb8feff253bb6c834deb61ec76baa893/
>『DQXショップ』 2017年度お買いものランク特典のご案内


2017年買い物ランクの、全特典が昨日だっけ?公開されましたが
ゴールド特典のちいさなメダルの盾」が凄く欲しいですw
黄金だし、メダルだし、くむこにピッタリな盾で・・^−^
ただ、ゴールド特典なのよねえ・・。
自分がゴールドランクになる為には、経験値が@360だったかな?
必要なので、3600円ほど買わないとダメなんですよね。
でも、欲しいのないんだよねえ・・^p^
というか、3600円出すなら、ダウンロード系のゲームを買うかな;w
特典って、1年経つとシルバーランクでも購入可能とかになるんだっけ?
前の特典でそんなことになってた気がするんだけども。
それだったら、1年待つのも手かなあと思うんですけどねえ・・。
流石に欲しい物がない状態で、盾の為に3600円は出せんわ(´・ω・`)

サブキャラちびくむこの戦士防具、降魔セットを買うかってことでバザーを見る。
4.1アップデートまで、1ヶ月を切っているかどうかなくらいだと思いますが
どうせ新防具はすぐには高くて買えないので
今買ってしまおうってことで><
敵からのドロップもなかなか狙えないので、まあ頭防具は出たし
他の部位は安いの買いましょと(*´ω`)


降魔のグリーブ、足防具は転び+踊り100%ガードの方が勿論良いんだけども
両方100%が狙える足防具となると、値段が凄い高いのよねー。
270万ゴールドもします(´・ω・`)
メインキャラなら両方100%ガードのを買うんだけどね。

転びか踊り、どちらかが100%ガードにならないだけでも
価格は一気に88万ゴールドまで下がるので、サブキャラなら安いのをだなあw

両方とも100%ガードが狙えなくなると、更に安くなって31万ゴールドです。
サブキャラならこれ買って、黄の錬金石で強化して
宝珠で補えば良いかなと(*´ω`)


黄の錬金石で、転びガードと踊らされガードを98%まで強化して
「鉄壁の転びガード」と「鉄壁の踊らされガード」をセットするだけで
転び100%+踊り100%になるので、サブキャラだったり
お金をあまり掛けたくない人には、これで両方100%狙うのがいいよねえw
これなら達人ポイントも消費しないで済むので、他の宝珠にも振れるし。
ただ、炎の石版の宝珠枠がその分減るので
メインキャラでやる場合は、個人的にはあまりオススメしないんだけどねー。

で、他の部位も適当なやつを買って、降魔セットを揃えました(*´ω`)
封印、混乱、呪い、転び、踊りが100%になったかな。
サポート仲間で使ったり、サブで使う分には十分かなあと。

このキャラ、アクセサリーが全然完成していない状態なので
アクセサリーを何とかしたいですな(´・ω・`)
まあ、アクセサリーはパーティーでやれる時にでも、ガッツリやりたいところです。
あと、HP少なめなので、アヌビスのアンクも作った方がいいかねーw
作ってないんだよねこのキャラ。あるのはセトのアンク理論値だけ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.