くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


繭の件、飛竜に乗った時に繭がないなあとは思ってたんだけども
どうもちゃんと見ていなかっただけみたいでして

遥か上の方を見ると、繭がありましたw
テラスから見ると、かなり下の方に繭がある感じなんだけどね・・。
迫力を上げるためだとは思うけども、距離感があまりにも違ってて^p^
飛竜がいける高さよりも、更に上空の方に繭があるとするなら
現代ではまだ対応の取りようはなさそうですな。

昨日は、週課の消化を適当に終わらせた後に
サブキャラちびくむこの戦士防具集め(白箱)をやってきました。
降魔のサークレットか、降魔のよろい下を求めて「ストーンマン」を狩り。
ストーンマンは、ソーラリア峡谷に居るのを狙いました。
構成は「自戦士(放置)、僧侶1、片手バト2」でやりました。
うち自身は戦闘は放置で、サポに全任せ。
のんびりしたかったので^p^
どうせすぐには出ないだろうとも思ったので。
結局、2時間半くらいはやってたのかなあ。


ストーンマンは触れた時に、ストーンマン1体のみしか出ないのと
他の敵が同時に出現することはないので、別のモンスターの白箱が出ることはなく
闇の領界のメカバーンみたいな残念な気持ちにはならんので
そこは気分的に楽かもw

最初に出たのはヘカトンケイルでした。
ちびこ、オノは使わないなあ^p^
でも、敵ドロップでレベル93武器が出るってのは、新規には嬉しいよね。
新規ユーザーだと、アストルティア防衛軍もあまり参加しづらいだろしのお。
93武器は普通に現役武器だしねー。

次に出た白箱は「風雲の大盾」でした。
片手剣は使わないので、大盾も装備はしないということで・・(´・ω・`)
盾自体は強いけど、錬金効果が微妙過ぎるので
仮に盾を装備するとしても、これを装備することはないと思いますね;

3つめの白箱で「降魔のサークレット」が出ました!
どく・封印・マヒのハイブリ頭が出るという(*´ω`*)
+2ではなくて、+3なのも嬉しいけども、ガード系3種は嬉しいなあw
封印とマヒも有り難いけど、毒も有り難いねえ(*´ω`*)
封印の失敗部分は、黄の錬金石で失敗を成功にすれば良いだけなので
普通に良い錬金効果の防具だねこれ。


この調子で、もう1つくらい降魔セット系の防具が1つ欲しいところです。
一番欲しいのは、よろい下だけども、狙うのは難しそう。
ストーンマンと狙い続けるか、それ以外の部位のを狙って、別モンスを狩るか。
降魔セットは、ナドラガンドのモンスタードロップが多いので
別モンスを狙うといっても、あまり選べないんだけどねえw
まあ、コツコツやっていきましょ(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.