くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


元気チャージが170時間貯まっていたので
メインキャラの方はとりあえず、一通りの防具は入手したので
サブキャラのちびこの戦士とバトマスの防具を手に入れようかなと。
それなりに使える耐性防具や靴が手に入れば、新調時に
ゴールドの使用を少しでも減らせますからのおー。
神防具とか、そういうのは求めていないって感じですな。


手に入れる防具は、戦士とバトマスの防具のみで
それ以外の防具は手に入れても捨てる形で行ってきました。
ちびこ、それ以外の職業をやることはないからねえ。
鉄壁とトライバル以外は取らないってことです(´ω`)
とりあえず、入手したやつでそこそこ良さそうなやつと、使えそうなやつを簡単に。


鉄壁のすねあての、転びガード90%、踊らされガード+92%
トライバルブーツの、転びガード90%、踊らされガード90%


脚防具で欲しい錬金効果2つが出ているので
錬金石強化で数値を上げた上で、宝珠で補えば普通に使えますな。
サブキャラなので、そこまで強力なハイブリッドの脚防具は必要ないので
これで十分です(*´ω`)
ただこれ、バザーで買う場合は30万ゴールドくらいあれば買えるのよね・・w
使えるけど安いというやつです^p^
脚で求めているのは「転び100%踊り90」とかのだけども
これを狙うってのは難しいからねえ・・(´・ω・`)

鉄壁のかぶとの、HP+7、マヒガード60%、HP9


マヒじゃなくて封印ガードが付いてたらもっとよかったんだけどねえw
まあでも腰防具にて、マヒガード40%と封印ガード100%のを買えば
普通に使える防具だと思います(*´ω`*)
耐性は少なくなるので、これを使うなら結局色々買わないといけなくなるけどね。

鉄壁のよろい下の、しゅび6、マヒガード60%、幻惑ガード60%


手に入れた鉄壁のかぶととの相性は悪くはないけども
マヒガードしか耐性付かない^p^
必要耐性の少ない防衛軍なら、何とかなるかも程度だなあ・・w
もっと良いやつ(ハイブリッド系)は手に入れないと、新調できなそう;

鉄壁のよろい上の、ブレス10%減、即死ガード68%、即死ガード62%


光る宝箱から出たやつで、普通に使える鎧だと思います。
呪いガード100%の方がいいんだけどねー。
これはこれで、そこそこのお値段する鎧だと思うし、割と当たりかなあ。
今回入手した防具で良さそうだったのはこんな感じでした。
やっぱり、それなりの回数のゼルメアに行かないと
良い防具は手に入らないかなあと(´・ω・`)
今回のゼルメアだけだと、防具の新調はちょっとまだできないかなって感じ。
仮に新調したら、結構なお金が掛かってしまうかなと。
元気チャージを貯めて、10日後くらい?にもう一度行ってきますかね。

ちなみに、ゴールデンスライムがまた出ました(*´ω`*)
今回は2匹出ましたね・・w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.