くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンターワールド ベータテスト


ネルギガンテのソロハンマー討伐をやってきました。
13分27秒で討伐成功で、2回目の挑戦でクリアでした。
1回目の挑戦の時は時間切れでしたね(´・ω・`)
まあ、回避の仕方とかもよく分からなかったので、1回目時間切れは仕方なし。

ネルギガンテ討伐に成功すると「最難関突破おめでとうパック」が貰えます。
上鎧玉っぽいアイテムとか、鱗系のアイテムがありますな(*´ω`*)

ハンマーでのネルギガンテ討伐のコツだけども
カエルは使えるなら使った方がいいけど、使わなくても何とかなりそう。
ハンマーで殴る箇所は、基本頭オンリーな感じ。
腕に当たることもあるけど
貯め3スタンプで、敵の攻撃後に横から頭を狙ったり
振り向き時に溜め3スタンプを当てたり。
手数は多少少なくても良いので、とにかく頭に当てるって感じかなあ。
トゲで硬い状態になっても、ダメージが大幅に下がるけど
頭だけは弾かれない感じだったので、今作ハンマー強いねー。
ガード出来ないので、そこは大変だけどね^−^


昔みたいに詳しい攻略とか書いてもいいんだけども
そういうのは、製品版発売後にやろうと思います。
まあ、体験版の範囲じゃあんまり戦闘回数やってないしね^p^
攻略記事を書くとなると、それなりの回数挑まないと正確性はないので><
割と事前行動というか、攻撃前に行う動作で、次に何が来るかが把握し易いので
攻略記事は書き易そうではある(*´ω`)

https://www.youtube.com/watch?v=xyqoNnmzY8I
>モンハンワールド ベータテスト版_ネルギガンテソロハンマー

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!