くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の「デビルニャン貯金箱」だけども
お金を入れたら金ぴかになると聞いたので、お金を入れてみました。
確かに金ぴかになったけども、メッセージを閉じたら元通りのデビルにw
金ぴかは、お金を入れた瞬間の一時的みたいです(´・ω・`)

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/c45008212f7bdf6eab6050c2a564435a/
>スライムレース「第3回アストルティアカップ」開催!
お金といえば、前回は、去年の正月くらいに開催されましたが
第3回スライムレース、今日の正午から始まります。


今回から、賞金金額が半分になります。
50〜100万ゴールド稼げるという感じになるのかな。
参加賞が新たに追加されて、今回は「しぐさ書・アコーディオ」らしい。
更に、チャンピオンシップからの再挑戦が可能になったので
鍛え直しをする必要なく、再挑戦が可能になったようです。
まあ、賞金額が半分に減ったので、何度もやり直す必要は無くなったかもねえ。
お金欲しい人はサブキャラを作ってでも遊んでおくと良いです(*´ω`)

サブキャラちびこの戦士



戦士用の宝珠、どれくらいあるか確認してみたけども
真・やいばくだきの技巧と、チャージタックルの極意は持っているみたい。
必殺技の宝珠はなかったけど、まあこれは特に必要はないかなw
真やいばくだきの極意と、たいあたりの極意の2つがあれば十分かなあ。


ちびこの石版、4キャラ目だったのであまり作っていない状態なのよね。
なので、宝珠を集める前に、石板の穴を開けたりしないとかなあと。
一応、石版ポイントは228あるので、これだけあれば穴あけは問題ないかな。
まあ、この辺は休日にでもゆっくりやるとしようかなと。

防具だけども、買うなら降魔セットになるんですが
耐性が付いている防具を一式買うとなると
やっぱり、1000万ゴールドくらいはしてしまうよねえw
ただ、今はまだ買うべきではない気も。
アップデート、確か2月にあるんだっけ?
バージョン4.1で新防具が来るってのもあるので、今買うのは勿体無さそう。

なので、防具はモンスターからのドロップ品を狙う感じにしようかと。
バージョン4.1になったら防具を買う感じで。
ただ、実装後すぐはアホ高いので、少し経ってからかな^−^
大戦鬼か、降魔のドロップ品を狙いましょ(*´ω`)
ちびこ、メインストーリーの方がバージョン2の途中までしか進めてないので
飛竜もいない状態なので、大戦鬼かなあとも。
ナドラガンドとか行けないので(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.