くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スライムレース、他戦士育成計画(DQ10) 他、地球防衛軍5


https://www.youtube.com/watch?v=X-RLOcV9L68
https://www.nintendo.co.jp/labo/index.html
任天堂の、switchの新しい遊びってこれだったんですね。
Nintendo Laboニンテンドーラボ)っていうらしいけども。
うちは手を出すことはなさそうだけども、発想は凄いなあと思う。
ダンボールで工作をして、switchと組み合わせて遊べるようにしてしまうという。
自分的には面倒臭い要素なので、手は出さないけども
子供にはとても良さそう。
昔の子供はダンボールで遊んだことのある人も多いと思うんだが
今の子供はダンボールを使って遊ぶってのはあまりなさそうだし
アナログでの遊びとデジタルの遊びの融合ってのが
なかなかアイデアとしては凄いなあとw
ダンボールは、それなりに頑丈なものを使うんだろうけども
ダンボールなら壊れても直し易いので、そこも利点ではあるかなあと。