くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

地球防衛軍5


コツコツと地球防衛軍5を進めています。
前哨基地を撃破するステージが、やたら難易度が高くて
何度やってもまたやられてしまう状況(´・ω・`)
難易度ハードで挑んで無理だったら、すぐにでもノーマルまで下げた方がいいかね;
全然先に進められないので・・^p^
とはいえ、難易度ノーマルに下げても2回ほど死んだんですけどね;

別のミッションでは、テレポーションアンカーの巨大版が沢山出てきたりも。
今作、新しい敵とかが沢山出てきますねえ。
ウイングダイバーは空を飛べるので、一気にアンカーに密着しに行って
一気にアンカーを倒すって戦法が取れるので
大量の雑魚敵無限湧き状態の中で、雑魚を倒し続ける必要があまりないし
そこは楽なんだけどね。


ウイングダイバーはアーマー値が少ないし上がり難いので
打たれ弱くて、良いところまで進めたのに、敵の急襲で一気にやられてしまうことも
結構多くて、そこが面倒だなあと。
もうちょっとタフにしたいけども、アーマーを沢山手に入れても
今作は、出していない兵科のアーマーも手に入れることができるし
ウイングダイバーは一番アーマー値が上がり難いので
なかなかタフにもできず(´・ω・`)きついねw

現在はミッション44のところにいます。
ミッション100以上あるので、まだ半分も進んでいないです。

半分も進んでいないけども、プレイ時間は34時間になってます。
難易度イージーとかノーマルだったら、このプレイ時間でもっと進んでそう。
難易度イージー達成度39%
難易度ノーマル達成度36%
難易度ハード達成度35%
と、やたら難しいミッションは難易度を下げて消化しているので
少しずつ差が出てきてます^p^今作、本当に難しくてねえw

ウイングダイバーのアーマー値は、やっと400を超えたところです。
やっぱりアーマー値は1000くらいは欲しいなあという感じ。
1000あれば、多少無茶な行動を取っても大丈夫になると思う。
300とか400くらいだと、ちょっとでも無茶な行動を取るとすぐに死ぬので
常に慎重な感じでプレイしないとって感じで(´・ω・`)
1回、アーマー稼ぎとかやった方が良いんかねえw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとです!
今日から、モンハンワールドの第3回ベータテストだったかな?
古龍と戦えたはず。