くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


少し前の話になるんですが
久し振りに、ネットでのマルチプレイに参加してきました。
G級の獰猛化ディアブロスに挑んできましたが
やっぱり4人パーティーだと、討伐タイム速いなあと^p^
6分49秒で討伐終了とはのお・・。
ソロでやったら、普通に35分以上は掛かってそう・・。

その後、イベントクエストのG級ミラボレアス「黒き伝説との対峙」を消化。
15分で討伐終了でした。
ミラボレアスだったけども、動きが昔のミラボレアスと全然違ったw
やたら活発に動くのと、ブレス系攻撃沢山やってきてましたなあ・・。
昔のミラボレアスは、即死技の「這いずり」ばかりやってたのになあ。
おまけに動きはトロいし^p^
ミラボレアスの討伐ができたので

イベントクエストのG級ミラルーツ「祖龍」もクリアしてきました(*´ω`*)
ニャンターは、体力が0になってもどんぐりで復活できるので強いですな。
ハンターだと、体力0=死亡ですから。
何が言いたいかって、うちは0死でした。
ニャンターは回復手段が乏しいけど、死亡に関しての仕様は助かるわw


遠距離から、大砲を撃ったり、バリスタを撃ったりしつつ
適度に足下に張り付いて、ブーメランで股間や腹を攻撃って感じ。
ブーメラン攻撃は、肉質10の部分でも弾かれ無効なので、そこは大きい。
頭も狙える時は狙ったけども、流石に真正面から攻撃する勇気はあまりなくw
怒り=硬化状態になるので、そうなったら顔を狙うと良いんだけどね。
硬化しても、顔と腹はよりプニプニになる筈なので。
ただ、怖すぎてなかなか狙えないわ。

ミラルーツの連続雷攻撃に関しては、潜るだけで全回避できるので
やはりニャンターは便利だなあーと。
まあ、ハンターでもモドリ玉使えばいいんですけどね・・w


ミラルーツを倒したので、ミラルーツ防具の作成に成功(*´ω`*)
ニャンター防具の中では、二つ名系最強の防具に匹敵する防御力なので
これで、目標の武器と防具は一応完成という感じになるかなあ。
あとは、別の属性武器を作ったり、防具を作ったりしつつクエスト消化か。
レベル上げもですな。
レベル99まで上げれば、当然ながらもっと強くなると思うので。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!