くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブレイブダンジョン


あまり記事にはしていないけども、コツコツプレイはしております。
現在はレベル45まで上がったところになりますかね。
ライフ(HP)は、主人公は7182まで上がりました。
HPが凄く上がってるけども
ライフが50%上がるアクセサリーを2つ装備しているので
それでアホみたいにHPが上がってますw


ブレイブダンジョン、レベル上げ易いし
レベルを上げることで、キャラクターの成長を肌で感じられる程度には
強くなるので、戦闘がやっぱり楽しいですね。
戦闘に特化した作品だけはある感じ。
ただ、ボス戦は必殺技ゲーになり過ぎてる部分もありますが・・^p^

アクセサリー装備数ですが、当初は2個まで装備可能と書いたけども
レベル30になったら、もう1枠追加されて
アクセサリー3つまで装備可能になりました(*´ω`)
この作品、装備できるのはアクセサリーのみなので
その1枠が追加されるってのは、凄く強くなるなあと。


ちなみに、レベル50だか60で更に枠追加だったかな。
全部でアクセサリーは4つまで装備可能らしい。

現在の進行度は、上4つのダンジョンのエリア3までを制覇した状態です。
現在挑んでいるのは、エリア4になるんだけども
エリア4のボスが強いです。


アビスフレイマーというボス。
必殺技の連打で、ダメージ10万くらいは与えている筈なんですが、倒せずw
おまけに敵の一撃が、一撃で3800〜4500くらいのダメージでして
きつすぎるというか・・(´・ω・`)
全然突破できないで全滅でしたね;

戦闘前に「やばそうなオーラね」ってセリフがあるんだけども
本当にやばいわこのボスは^p^
多分これ、もっと育てないとダメなんだろうなあということで
ガッツリレベル上げをしてから再挑戦したけども、レベル55で突破でした。

ライフ15万もあったのねこいつ・・^p^
フロア数が4階までしかないみたいで、アビスフレイマーを倒したら
最初のダンジョン制覇の状態になりました。
どうやら、ラストダンジョン以外のダンジョンは、全てフロア4までみたい。
ちょっとガッツリ進めようかなあw
フロア数がそんなに多くないなら、ガッツリやれば結構すぐ終わりそうなので。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー