くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹と不思議のダンジョン2


第5迷宮でレベル上げしつつ、少しずつ進めているんですが
「鮮血の兵士」って名前の雑魚敵、やばいね・・。
力を溜めている→次のターンで武具破壊攻撃をするらしい。
これ、破壊されたらロストしちゃうのかな?(´・ω・`)
流石にロストは嫌だなあ・・まあ不思議のダンジョンと言えば
装備品のロストは基本なところもあるけどもね・・w


ただ、何というか
世界樹のダンジョンは、仲間のNPCのAI的に
この攻撃に対して「1歩後ろに下がる」等の行動を行って避けるとは
到底思えないので、そこがちょっとね・・(;´-`)
自分の操作ミスでロストしたとかは仕方ないと思えるけども
アホAIのせいでロストとかは納得がなあw
そういうゲームと思うしかないんだけども、鍛えてたりしたらね・・。

今作では「結晶」というものをダンジョン内にて発見することがあるんですが
この結晶、モンスターも攻撃するらしいんだけども
モンスターよりも、先にこっちが攻撃を行って破壊に成功すると

大量の宝箱が出現するという、ボーナスがあったり。
結晶エリアを見つけたら、出来る限りは向かった方がいいです。
稀にレアアイテムも手に入るので。

うちは今回、結晶からレアアクセサリーかな?
「のん兵衛の徳利」ってのを手に入れることができました。
ATK×8個の、超火力系アクセサリーですw
これは強いだろうと思って、装備してみたんですが

攻撃力168→220まで上がることに^p^
一気に攻撃力が上がるので、凄く強くなるというか・・w
レイバントを使ったら、殴るだけでも良いダメージになりそう。


世界樹のダンジョンシリーズって
指輪系を見つけてもあまり嬉しくないことが多いのよね。
しょぼいのが多いのと、防具枠を1つ消費してしまうので
よほどの高性能指輪でないと装備する気があまりおきないってのと
大半がショボいのばかりだしのお。
ダンジョン内のショップでも、あまりいいの売ってないしねえ。
というか、ダンジョンショップ
指輪以外の武具自体も売ってるの見たことないし
指輪とショップ関連は、世界樹のダンジョンシリーズはガッカリ多めかなあ。
見つけてもワクテカはあまりしないねw
今回の指輪はちょっとだけテンション上がったけどねw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーw