くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



今週の達人クエストは
「戦士と行く!迅速なグラコス討伐!」をやりました。
戦士1人以上を連れて4分以内にグラコスを倒せばOKという内容です。


コツとしては、範囲火力職が多い方が良いということですかね。
グラコスは「なかまよび」を使って仲間を増やしてくるので
雑魚敵を蹴散らせれるだけの範囲火力がないと、戦闘の時間が掛かるだけでなく
最悪、敵の猛攻に耐え切れなくなって全滅の可能性も出てきてしまいます。


オススメは「自占い、両手戦士2、僧侶」の構成かな。
占い師なら、範囲バイキルトが行えるし、範囲攻撃も充実しているので
立ち回り易さはなかなか高いと思うので。
仲間呼びを使われたら、塔・死神を使って攻撃するといいでしょう。
今なら「リセットベール」で高回避も狙えるので、使っておけば
安定感も狙えるかもですねw
1分52秒と、余裕のタイムでクリアでした(*´ω`*)

僧侶がやれるなら「自僧、両手戦士1、両手バト2」の火力重視でもOK!
僧侶をそれなりに扱えるなら、こっちの方が多分楽です。
タイムも1分18秒で終わっています。
戦士を1人入れたのは、真やいばで安定感も確保する為です。
バト3人でも別にいいとは思いますけどねw

タロット魔人強


昨日の日曜日18時の、タロット魔人強の検索結果(´・ω・`)
1人・・^p^;
とりあえず、緑玉だっけ?出して待ってみたんですが
50分くらい経って、ようやく仲間が飛んでくるという。
平日じゃこんなに待てんわなwでも有難い><

パーティープレイをやる場合は、占い師4人で挑むのが基本になります。
昨日も書いたけど、占い師4人で挑めば、その分報酬が増える可能性あるので。
基本的には、油断しなければ負けることはないけども
開戦直後の「天命のシャッフル」の発動効果には注意した方がいいかも。


「ウォークライ+行動間隔半分」の効果が出てしまった場合は
タロット魔人強はかなり強くなるので、占い師4人だと死人が出ることも。
回復系のタロットを手元にすぐ出せるようにしながら戦うと良いかなあ。
審判、運命、太陽、教皇などのカードですな。全部は無くてもいいので。

倒せれば、1宝箱で4個の報酬が出ることも。
ソロサポで挑むよりもずっと効率良いです。
というか、昨日の記事では、ソロサポでコイン4枚使ってパック4個だしね。
パーティープレイの場合、持ち寄りなので、コイン1枚で4枚分の投入になるし
宝箱の報酬量も増える可能性あるしで・・やっぱ差がでかいなあ^p^

4周分挑みましたが、前回ソロサポで入手した分を除いて
スライムパック6個、デビルパック15個、ビーストパック8個かな?
同じコイン4枚使用でも、本当に報酬量が違うので
何度も書くけども、特に新規さんはパーティーで挑むのをオススメ><
タロットコインは、入手が面倒なコインだからねえ。

天地雷鳴士の装備可能な武器と防具

発表あったっけ?ってコメントを頂いたので、同じ疑問感じている人も
いるかもってことで、一応、こっちにも載せておきますね。


武器は、週刊少年ジャンプにて「両手杖、スティック、扇」だったっけ。
うち、ジャンプは買っていないので分からないんだけども
そういう情報が流れていましたね。


防具に関しては
http://live.nicovideo.jp/watch/lv305338410
9月24日のゲームショウの生放送にて、2:05:30前後のところで
安西さんが「布系の装備品になります、魔法使いとか賢者とか」と言っているので
僧侶魔法使い賢者占い師が装備できる、ローブ系で間違いないかと思います。
プレミアム会員ならタイムシフトは観れるので
観れる人は確認してみるといいかも。


武器も防具も、現状では情報サイト(ファミ通とか)だったり
公式サイト(目覚めし冒険者の広場)では、公開されていない気がするので
情報が出ている以上、ちゃんと載せてほしいですな・・^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.