くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日、17時過ぎに帰宅後に、お風呂入ってから
スーパーマリオオデッセイをやろうと思ってたんですが
お風呂入ろうと思ったら、家族が先にお風呂に入ってたりで
待っている間にドラクエ10をやろうってことで^p^
日課は仕事行く前に終わらせてたので
30〜40分程度でやれることは何かあるかなあと思って
サブキャラくむこで、タロット魔人強のパーティープレイをやろう!と。

思って、なかまをさがすで検索掛けてみたんですが、何と0(´・ω・`)
これではタロットカードの入手ができないっすね・・。
一応、通常のタロット魔人の方も検索掛けてみたんですが

土曜日の午後5時過ぎの時間帯で、決して悪くない時間帯だと思うが
たった2人しか検索に掛からず(´;ω;`)
新規も今は結構多いので、活気はそれなりにある筈なんだが・・。
これ、占い師の弱体化の影響で、占い師を切る人が多いのかね?w
切るならタロット入手する必要ないだろう的な(´・ω・`)


占い師、個人的にはバージョン4以降も使い続けたいのよねえ。
邪神の宮殿の四獄は、占い師オンリーってのもあるけども
防具的に出し易いってのもあるので。
占い師の防具は、僧侶・魔法使い・賢者と同じ系統が装備可能なので
メインキャラくむくむのメイン職は僧侶、サブキャラくむこのメイン職も僧侶
サブキャラくむたのメイン職も魔法使いなので、防具的に都合良くて。
あと、バージョン4の新職業、天地雷鳴士の防具も同系統なのよねw
なので、個人的には占い師を切る理由がなくてなあ。

毎週、コツコツとタロットカード屋にて、パックを買ってたので
通常のタロット魔人には、くむこはあまり用事がないのよね・・。
これだけあれば、通常系のパックは足りているだろうし。
タロット魔人強の方のパックが欲しいんだがなあ。うーむ(´・ω・`)

仕方ないので、1回ソロサポでタロット魔人強に行ってきました。
強・タロットコインを4枚投入。ちょっときつい^−^

https://www.youtube.com/watch?v=UOiE9G1qhJU
タロット魔人強、ソロサポで戦う場合は
「自占い、僧侶、戦士2人」で挑めば、負けることは基本ないかと思います。
連続ドルマドンだけ怖いので、世界アルカナを使っておくと吉。
あとは適当で。


自占いで行く理由は、占い師がパーティー内に居ると
追加報酬が貰えることがあるので。
占い師の人数が多いほど、1個の宝箱に入っている報酬量が増えることがあります。
最高で、1宝箱で4パックかな。
ソロサポだと、1宝箱で2パック出る可能性があるけども・・。
どう考えても、報酬がパーティー時と比べてもソロサポは少ないので
あまりソロサポはオススメできない(;´-`)w

強・タロットコイン4枚を投入して
スライムパック1個、デビルパック2個、ビーストパック1個しか
入手できなかったし、非効率すぎますかね・・^p^
まあ、ソロ専でもコツコツやればパックは集まるけども
入手効率が全然違うからなあ。
日曜の夜とかなら、タロット魔人強のパーティーし易いだろうかね・・。
サブキャラ、1デッキくらいは最新のを作っておきたいので
現状は古いデッキ(実装直後に作ったデッキ)のままなので><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.