くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版


https://cdn-ak2.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20171009/20171009154656_original.jpg
やっぱり、switch版のMHXXは画質綺麗だよなあと。
そう感じたのが、この地面になりますw
原生林のエリア8の地面です。
地面が濡れている感じだったり、妙にリアルな感じだなあって。
3DS版の時は、こんなに綺麗ではなかったよねー。




幾つか、村上位のキークエストを消化しているんですが
やっぱり村クエストの上位ともなると、難易度低めですねw
装備がG級装備なのも大きいですが、適当に戦ってても楽に終わりますわ。
回避するのも面倒で、結構被弾しているけども死ぬこともないし^p^w
ストーリーを進める限りだと、村ラスボスはバルファルクかな?
時間は掛かるだろうけど、問題なくクリアまでは行けそうです(*´ω`)

で、村クエスト、上位の方を進めてて思ったんだけども
村上位は早く進めた方がいいですねこれ(´・ω・`)
☆7か☆8だったかな?バルファルクイベントを見た後から
「灼けた甲殻」が拾えるようになるみたいなのよね。


G級クエストとかでも、拾えるようになるみたいで。
エリアの上空を見た時に「赤い光」が見える時は
バルファルクが近くを飛んでいるという合図になるので、各エリア内に
灼けた甲殻が拾える採取場が出現するという仕様になっているみたいね。
灼けた甲殻は、各施設の拡張に要求される素材なので
今作は、村上位も面倒臭がらずにさっさとやってしまった方がいいねえ・・。

で、村クエストを進めてたら
「防具合成」というのが利用可能になったので、早速触ってきました。
一言でいえば、見た目を自由に変えることができるドレスアップ要素です。
ドラクエ10とほぼ同じ仕様と思っていいかな。


モンスターハンターシリーズも、防具は沢山あって
性能の低い装備品も見た目として使いたいって人は多いと思うけども
その夢が叶うシステムになります。
ニャンターオトモアイルー)でも防具合成が利用できるみたいなので
利用した結果が↑の画像になります。
あんな見た目ですが、元の防具は全部同じ性能の物を利用してますw
見た目は結構重要だと思う。モチベーションにもなるしねえ。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)