くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

とりあえず、ポケモンXYを消化したのでMH4のプレイに戻るわけですが
何をやるかをちょっと整理しとこうかなと。

1:村クエストの消化。
村クエストは緊急クエストのゴア・マガラが出ている状態で止まっているので
これ、あとどれくらいプレイすれば村クエストのクリアになりますかね?
そんなに沢山クエストは残っていないなら先にやってしまおうかなって気も。
多く残っているなら後回しにしてしまうのもありかなーとも。
装備に関しては、下位時点では強力なウォーバッシュと上位上がりたての防具を装備
しているので、クリア自体はそう難しくはないと思われるがw


あと村クエストといえば、各モンスターのハンマーでの攻略方法を
うちなりに書くのも今後やりたいことですな。
役に立つ記事が書けるかどうかは分からないけども・・(´;ω;`)

2:ギルドクエストのLv上げ
今はHR7なので、所持している他のギルドクエストのLv上げでもいいんだが敵が強いので
ドスランポスイャンクックのこれをLv66〜75まで上げる感じかなぁ。
Lvを上げたら採掘して、上位版の採掘ハンマーで良さそうなのを新調したいところ。
エストのLv上げはそんなに大変じゃないと思うけども
採掘武器の入手には少し時間が掛かりそうな気配はしますな(´・ω・`)
少しでも強い武器があった方が集会所のラスボスとか、戦い易くなるだろうからなぁ。
そういうのを考えると手に入れておきたいところである。

3:上位クエストの消化
消化と言ってもHR7のキークエストに関しては消化する気は今はないです。
まぁ、お友達と進み具合が今は同じなので、次回遊ぶ時にでも消化出来ればと。
無理して1人でやるのも疲れそうだし、1人でやるなら後でゆっくりでもだな・・w
HR4〜6の未消化クエストに関しては、気が向いたら消化していきたい。
特にHR5とHR6はキークエストしか消化してないから初見モンスターも多いし。


イベントクエストに関しては今回殆どやっていないんだけども
やった方が良いクエストとかはあったりするんでしょうかね?(´・ω・`)
内容を調べてもいないからその辺よく分かってないんですよねー。
クリアしてもクリアマークでないし、後回しって感じにしてるが・・。

4:装備の新調・・というか、新しい防具を幾つか
現状、上位防具は↑のセットしか所持していないので、これはこれでいいけども
他にも使えそうな防具のセットを何点は用意したいところである。
火力重視とか、高防御重視とか、耐性重視とか、耳栓風圧関係とかだね。
今の防具も使い勝手は悪くはないけど、古龍とかじゃ場違い防具だしねぇ・・w


とりあえず、村クエストの消化からやった方がいいかな?
他はどれも時間が地味に掛かりそうな予感がするんだよねぇ・・。