くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


もう去年の話になりますが、ドレスアップ屋を利用してみました。
事前にドレスアップクエストをクリアするのは当然必要ですが
ドレスアップ屋を利用する為には
お金』と『見た目を変えたい防具』と『見た目に使いたい防具』の3点が必要です。
用意が終わったら、後はNPCの手順に沿って選択していくだけでおkです。


今回は『無法者のベスト』と『無法者のズボン』を『みかわしの見た目』に変えました。


最初に、装備中の防具から『見た目を変えたい防具』を選ぶことになります。
・・つまり、無法者のベストを選ぶってことになりますね。
次に、装備品画面から『見た目に使いたい防具』を選びます。
みかわしの服上を選ぶって感じです。
この時にドレスアップ費用が見れますが、みかわしの服上は7100ゴールドだそうで。
みかわしの服上を選んだらドレスアップ!
・・これで『見た目がみかわしの服上で、性能は無法者のベスト』な防具が完成。
『見た目に使った防具』は消滅してなくなります。


とりあえず、装備によって値段が違うようですが7100ゴールドは高いわw
現在装備してる防具を選ばないといけないので、見た目が変化した防具を
バザーや取り引きで他の人に渡すといった行為は一切できないみたいですね。

無法者のズボンもドレスアップしまして、とりあえずこんな感じになりました。
ドレスアップされた防具は、名前が黄色に表示されております。
装備品画面では無法者アイコンになっているので、あくまで変わるのは
装備した時の見た目だけになるようですな。

見た目は違いますが、ステータスは全く同じです><
しかし・・ドレスアップ費用が高いので、今回は実験的に利用したけども
新防具が出る度の利用はちょっと難しいかなこれは・・(;´-`)
ちなみに、ドレスアップを解除して見た目を元に戻すことも出来ます。
元に戻す費用は0ゴールドです
ただまぁ、一度戻したら、再度ドレスアップするのにまた費用が掛かりますけども^−^
お金に余裕ある人、ファッションに並々ならぬ拘りある人の道楽コンテンツだなこれは
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.