くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHXX、switch版



https://www.famitsu.com/news/201710/13143973.html
ファミ通の、新たなオトモアイルーとイベントクエスト配信開始の記事
日本ゲーム対象優秀賞記念で、特別なオトモアイルーが配信開始。
「てちてち」と「とったん」って名前で
開発スタッフ考案の特別なオトモスキルだそうです。
「状態異常攻撃強化の術」「属性攻撃強化の術」が
特別なオトモスキルになるんですかね?
初期レベルが60なので、即G級でも使えるのが強味かねー。


プレイの方ですが、コツコツと村クエスト上位のキークエストを消化しまして
「恐れ見よ、赤き災厄の彗星を」エス
バルファルクの緊急クエストをクリアしたら、エンディングに突入しました。
やっぱりこのクエストをクリアするとエンディングに突入するようですね。


バルファルクだけども、やっぱりあんまり好きにはなれないですなw
動きが完全にロケットみたいなことになってるしなあ^p^
翼からミサイル発射したり、やたら翼自体、前に伸びるので
かなり離れてても被弾するしで(´・ω・`)
まあクリアできて良かったですわ。


エンディングに入ったし、集会所もラスボスを倒しているので
一応は全クリアの状態になるのかなあ。
未消化のクエスト、物凄く多いけどね^p^

村クエストも、☆10が解放されるので、やることは更に増えてます。
まあ、ここから先は、やり込みという感じでしょうなー。
モンハンワールドの発売までは結構先なので、暫くはコツコツぷれいです。


ちなみに、村をクリアすると
龍星のピアス、勲章、プーギーの服などが貰えます。
ピアスは、各村にて全部で4つか5つくらい貰えたかな?結構多い。
各種属性の火力を上げるスキルが付いているみたいです。
ニャンタープレイでは必要のない装備品です(´・ω・`)

とりあえず、次のプレイでは、依頼をクリアしていくところからかなあ。
現状、未クリアの依頼が3ページ分もあるので^p^
新しい料理が作れるようになったり、施設系強化も結構多いので。
ニャンター用の装備品も作りたいけど
そっちは、極限クエストとかやらんとかなあと思うので後回しで・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)