くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト2


昨日、ドラクエ2の生配信をしたけども、生配信をする前のお話。
平日にプレイした時の内容になります。


ラダトーム周辺で、コツコツと王女のレベル上げをしてました。
この辺のモンスターは、みずのはごろもがあれば被ダメージも少なめで
経験値も1戦150〜300近く手に入るので、美味しいのです。
大体は150〜200くらいだけどもw
「しにがみ」が複数出たら、バギで一掃。
パペットマンだっけ?どろにんぎょうだったかな?
あれにはバギは効き辛いので、殴って倒す感じ。
で、コツコツと3時間くらいかな、レベル上げを続けまして

レベル21になって、イオナズンを習得することができました。
FC版とSFC版は、レベル19でイオナズンの習得ができたんですが
スマホ版と、PS4版はレベル21で習得するみたいですね。


まあ、FC版とSFC版は、必要経験値がかなり高いからねえ。
スマホ版は、王女もレベル50まで育てられるし(FC版とSFC版は35)
最高レベルまでに必要な経験値は、どの機種版でも100万経験値ですが
王女のレベル上限が上がったので
その分、オリジナル版よりもレベルを上げ易くなっているからねえ。

とりあえず、イオナズンを使ってみたけど強いですw
消費MP8で、全体攻撃70前後ダメージなので、非常に強いです。
これなら先に進めてもいいかもだなあと思ったので
昨日、生配信をして先に進めたんだけども
それに関しての話はまたの機会というか、まだ書いていないので
後日にでも纏めますね。

この時点で残っていることは
1:ローレシア城の地下牢にいる悪魔神官を倒して、いかずちの杖の獲得
2:ムーンペタにて、紋章の獲得
3:満月の塔に向かって「月のかけら」の獲得&ルビスに会う
4:海底神殿に向かって「じゃしんのぞう」の獲得。
5:ロンダルキアへの洞窟にて「ロトの鎧」を手に入れる。
6:ハーゴンの城に向かい、クリアする
この6つになるけど、なかなか先は長いものです(´・ω・`)

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日も休みなので、余裕あれば何か適当に生配信やるかもです。