くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト2


https://www.youtube.com/watch?v=VSNOMEEYnKc
先日、生配信でプレイを進めました。
生配信でやったことは
1:ローレシア城の地下牢にいる悪魔神官を倒して、いかずちの杖の獲得
2:ムーンペタにて、紋章の獲得
3:満月の塔に向かって「月のかけら」の獲得&ルビスに会う
4:海底神殿に向かって「じゃしんのぞう」の獲得。
5:ロンダルキアへの洞窟にて「ロトの鎧」を手に入れる。
ここまでかな?

ローレシアの城の地下牢の悪魔神官は
マヌーサイオナズンで楽々勝利でした。
悪魔神官は火力が高いので、マヌーサで通常攻撃を封じてから
王女の残りHPに気を付けつつ、イオナズンを使い続ければ倒せるのよね。
イオナズンは効かないこともあるけど、根気良く使えば当たるので。
倒すといかずちのつえが手に入ります。
王女の最強武器なのと、使うとバギの効果で強いです。

ムーンペタに行って、紋章も獲得。
モンスターが2匹出現するけど、これもイオナズンで楽々終了。
これで紋章が5つ揃ったので、ルビスのところに向かって
「ルビスのお守り」をゲット。
ルビスのお守りは、ハーゴンの城の幻を解く為に必要なアイテムだったかな。
これがないと、ラストダンジョンのハーゴンの城の攻略ができないの。
重要アイテムです。

あとは、満月の塔に向かって「月のかけら」の獲得。
海底神殿に向かって「月のかけら」を使って、中に入ってから
奥にある「じゃしんのぞう」を手に入れる。
じゃしんのぞうを手に入れたら、ロンダルキアへの洞窟へ向かう。
じゃしんのぞうは、洞窟の入り口を開けるカギアイテムです。


でまあ、洞窟に入ったけど、流石ドラクエシリーズの中でも最上位の
高難度ダンジョンだけあって、何度か全滅しましたね・・。
特にキラーマシンが危ない。
2回攻撃で、1回35ダメージくらいだし。
イオナズンも効かないので、逃げられないと死しか待ってないw
まあ、そんな状況でも何とか突破はできまして。

ロンダルキアには辿り着いたのよね(*´ω`*)
ルーラ登録もできたので、これで諸々安心はできました。
ロンダルキアへの洞窟」では、流石に難易度の高いダンジョンなので
5〜6回くらいは死んだ気がしますが・・まあ何とかなったんだけども
問題は、ここからハーゴンの城に向かう道中ですかね・・。

雑魚敵が強すぎて、ハーゴンの城に辿り着く前に死んでしまう^p^w
何度やってもダメ。
王女のレベルが低すぎるのもあると思うが、耐えられない。
HP100くらいしかないところに、一撃で30〜50ダメージなのと
イオナズン1発では倒せない敵ばかりなので
逃げきれないと死ぬし、戦っても死ぬしでどうにもならない(^o^)


物凄く鍛えないと、ここから先は無理くさいなあ・・(´・ω・`)
レベルは現在23くらいだった気がしますが
40とか45まで上げないとダメかも(スマホ版は王女も50まで上がります

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!