くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メイヴ撃破で宝箱から現物が出た  他、世界樹ダンジョン2プレイ

昨日、整形外科に行きまして、指を診てもらったんだけども
リウマチの可能性があるのでってことで
血液を採って、精密検査をすることになりました(´・ω・`)
腱鞘炎にしては、腫れてるべき箇所が腫れていないそうです。
確かに母もリウマチちょっとあって、腱鞘炎も酷い状況で
手術したんだけど完治しないという状況だったり
祖母も腱鞘炎持ちだったりするし、遺伝的に弱いってのはあるかもだが・・。
結果は1週間後なので、来週の月曜日にまた行く感じかねー。
薬は何も貰っていないので、結果待ちという感じなのだろう。


今は指を解しても、15〜30分くらい指を動かさないと
もう固まってきてしまってて、グーパーをすると痛いのでなかなか困る。
ゲームやる時とか、コントローラーとか持っている時って
中指辺りはあまり動かさないでしょ?これで固まっちゃうのよ・・w
仕事で使い過ぎなだけかと思ったけど
これ切っ掛けでリウマチ発症だったら、それはそれで困るなあ^p^
いやあ使い過ぎで腱鞘炎になってるなら、それもそれで困るんだけどね。