くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


隠れスライムイベントにて、残ってたキャラで
ハイスコア報酬と、トータルスコア報酬を全て得るまで遊んできましたが
ハイスコアは92300ポイントでした。
全報酬得る程度しか遊ばないのでは、こんなもんじゃろうなあw


エンゼルスライム、最初の方に沢山見つけるよりも
後から沢山自分で見つけることの方がポイントが高いので
先に沢山見つけてしまうと、ポイント10万点は厳しいですねw
この回の時は、9〜10匹くらいは見つけてた気がするけども
見つけたのが最初の方だったので、低ポイントの状態でして
難しいですね(´・ω・`)
後から沢山見つけた方がポイントは高く貰えるけども
野良パーティーなので、他の人が先に見つけたら調べちゃいますし
最初の方に見つけたからと言って、無視するわけにもいかんし^p^
こういうのも含めて運要素でもあるのかなあ。


あと地味に大事なのが、どこにスライムが配置されるのか
1つ1つの場所を把握しておくことは大事かもですね。
スライム達が配置される場所は決まっているので
全ての場所を把握しておけば(大変だけども)歩きながらそこを
確認していけば、闇雲に歩いてエンゼルを探すよりも
ずっと見つけやすいと思うので。
沢山プレイして、スライムの配置を把握している人ほど
高いポイントを獲得し易さってのは、あるかもしれませんなあ。
何度も繰り返しやっている回数の多い人ほど、有利になり易い感じ。



ゾーマイベントの方も、サブキャラ3人消化してきました。
闇ゾーマのソロ挑戦も少しやったけども、やっぱり少し程度じゃ無理ねw
まあ消化から先にってことで、普通のゾーマを倒しました。


アリアハン系の装備品と、家具は
1回クリアするだけで全部交換できるので、そこは有り難い。
ただ、1回で終わるので、竜王イベントの時と比べると
クリアに掛かる時間は少し長めになってるかなあって感じも。
竜王の時は、8〜10分もあれば終わったけども
ゾーマは、20〜30分くらいは道中含めると掛かる感じで。
ボス戦もゾーマ含めると3回かな?多いですからねー。
とりあえず、イベント系は全部消化したので、少し平和かなw





週課の消化も、一昨日と昨日の2日間でやってきましたが
今って週課自体も、殆どやらないでスルーしている人って多そうよね。
新規プレイヤーには有り難いコンテンツだけども
プレイ歴が長いほど、旨みが減ってきているからねえ・・(´・ω・`)
あと、完成してしまえば、もう行く必要もなくなりますからね。
アンク完成ならピラミッド用済だし
レベルカンストなら、試練の門も用済だし
達人のオーブも完成しているなら、達人クエストも用済ですし。
終わっていない人は、ちょこちょこやっているコンテンツもあるって感じで
全部ガッツリと毎週消化を続けている人は
前ほどは居なくなっている気がします。


週替わり討伐は、経験値が必要ない人はそれなりに居るかもだけども
「黄の錬金石」の報酬目当てで、仕方なく消化している人は多そうw

うちは、特訓ポイントはカンストしていますが
職業レベルの方は、10職以上カンストしていない状況なので
まだ暫くは、試練の門とか、週替わり討伐とか
経験値目的の週課コンテンツは、やれる時にはやると思うかなあ。
サブキャラは、そんなにレベル上げする気がないのでスルーですが
(メイン職のみ99ならそれでいいという感じ)
メインキャラは全職99にはしたいので。


面倒なので、メタキンコインでさっさと全職カンストでもいいんですが
チームメンバーの小休止が多くてなかなか・・^−^
2人や3人で行くってのも、それはそれで勿体無いからねえ・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.