くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


ついさっきになりますが
バトルロードの常闇の竜レグナード4に挑んできました。
結果は「負けました」
というか、パーティー構成を思い切り間違えるという失態で(´;ω;`)
50分くらいは戦ってたんですよね()

このモンスター格闘場エリア、制限時間1時間みたいです()
15分前になったらドラキーのお知らせが来たわ^p^;


「パーティー構成を間違えた」に関しては
ニードルマン操作しているのは間違っていませんし
サポート仲間にて、マジカルハットとキメラを用意したのも間違っていないです。
最後のホイミスライムを雇ってしまった点が間違いです。
『誰が攻撃役なんだよ』と・・(^o^)
壁役1匹に、回復3匹入れてしまって、倒せるわけないだろこれ・・。
疲れている時は、正常な判断力を失うこともあるということか^−^


でもまあ、結構いい感じではありましたね(耐えることに関しては)
「みがわりドール」で、レグナードの一撃を完全に防げるし
マジカルハットの「マジカルヒール」があれば
みがわりドールが無くても通常攻撃に確定で耐えられるし。
鉄壁の壁役になってくれるので、耐えることに関しては非常に強いです。
確かに、ニードルマン+マジカルハットのコンビなら
常闇の竜レグナード4の突破口にはなるかもしれないですわ。

あと、ニードルマンは
「ためる」を使ってテンション50〜100まで上げてから
「ダークレイン」を使うと、防御無視系特技なので
1000〜1500くらいのダメージをレグナードに与えることが可能です。
これを利用して、壁1回復3構成でも
戦闘開始から47分で、常闇の竜レグナードのHPを半分まで減らせましたw
これ、ねこまどうとか入れていたら、普通に勝てたかもだよなあ・・。
勿体無いことをしました(´;ω;`)
ニードルマンの装備とバッジはこんな感じです↓


武器は適当
ニューVロンの盾(ブレス軽減46%)
巨商のターバン(マヒガード100%)
獄獣のケープ(ブレス軽減26%)
きんのロザリオ:HP理論値、致死ダメ時20%で生存(HP17)
アヌビスのアンク:HP理論値(HP26)
ハイドラベルト:HP理論値(HP19)
不思議のカード:HP理論値(HP15)
大地の大竜玉:HP理論値(HP50)


ゴーレム・金:HP95、しゅび95、ヘヴィチャージ習得
イエティ・金:HP95、しゅび95、おもさ110
グレムリン・金:しゅび85、ブレス耐性30%
マリーン・光:おもさ150
カンダタ・虹:HP60、おもさ75、ふっとびガード100%


これで重さは足りるのと
ブレス無効になるので封印ガードと呪いガードは必要ないです。
マヒ耐性はあった方がいいので、頭に用意。
マジカルハットとキメラは、封印耐性と呪い耐性は用意しましょう。
呪われると、MPダメージでMP0になって一気に何もできなくなるので。
マヒ耐性も勿論用意しておいた方がいいです。
あとはちゃんと壁がやれて、サポ攻勢を誤らなければ勝てると思います。


次にレグナード4が出たら、頑張りますわ・・(´;ω;`)
その時まで、ニードルマンと装備バッジは固定状態にしておこう。
用意するのに時間掛かるので^p^w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.