くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

カテドラルに新調!ブレス100%に。価格は・・

昨日は、仕事の方を諸事情で早退しまして。
帰らざるを得なかったんだけども、とりあえずは諸事情の方は解決で安心。
結果的に心身共にちょっと休めたので、よしって感じかなあ。

PS4で遊んでて、たまたま目に入ったんだけども
先日、レビューした「最悪なる災厄人間に捧ぐ」ですが
この作品は、比較的プラチナトロフィーは取り易い作品になるんですが
それでも普通に遊んだら30時間前後は掛かるのだけども
「購入した人の42%がプラチナ取るまで遊び尽している」ってのは、
それだけクロの虜になってしまった人が多いということかなあと。
プラチナトロフィーで42%って、凄い取得率よね。

[ドラクエ10プレイ日記]


折角の休みなのに、別ゲーやりながらだったとはいえ
4時間もカテドラルに新調するか否かで悩むやつな()
5300万ゴールドは痛いです(´;ω;`)
ちょっとぶっ飛んだ額になってるからなあ・・。


腕の速度理論値1300万ゴールド、速度準理論値で390万ゴールドなので
妥協するだけでも2000万ゴールドくらいは変わってくるのよね。
でも、妥協できない部分なので仕方なし(´・ω・`)
とりあえず、メインキャラくむくむの僧侶の分だけ新調してきました。
買ったものとか諸々載せていきますね。

カテドラルミトル:HP大成功・HP大成功・HP失敗(620万)
錬金石で準理論値にできるHP特化帽子の購入は欠かせないです。
HPスキーなので。
普段装備しておく頭帽子でもあるかなあ。
不必要な人もいると思うが。

カテドラルミトル:混乱100、眠り40失敗(234万)
耐性が必要な時の頭帽子として購入。
カテドラルは腰防具がないので、所持している腰防具の耐性に合わせての購入です。
眠りの失敗は錬金石で直しました。

カテドラルローブ:呪い100%になるやつ、即死60%(273万)
普段装備する服です。
呪いの失敗部分は錬金石で直して、即死ガードは68%まで強化しました。
僧侶は基礎効果にて、即死ガード25%が付いているので
服と基礎効果と宝珠で、合わせて即死ガードを100%にしています。

カテドラルローブ:ブレス成功・ブレス成功+2・ブレス失敗(38万)
手元に残っている赤の錬金石を計算した上で購入しました。
とりあえず、ブレス36になれば、盾と宝珠で合わせてブレス100になるので。
今回買ったやつだと、錬金石165個でブレス36%になるかな。

カテドラルグローブ:呪文発動速度理論値(1284万)
妥協できない腕防具は、1284万ゴールドで購入しました。
やっぱり高いねえ・・(´・ω・`)

カテドラルシューズ:踊り100%、転び30、転び90失敗(384万)
錬金石で直して、転びと踊りを靴だけで100%に。
高いけど、腕防具ほどではないです^-^

カテドラルシューズ:身かわし大成功、身かわし失敗×2(100万)
聖守護者用にあった方がいいので。
とりあえず失敗は直したが、更なる強化は石の残り数的に保留。
そのうちには石使って最大強化までするつもりです。


先日載せた予定では「合計2834万ゴールド」でしたが
2933万ゴールド掛かったようです。
まあ、先日のは耐性頭は購入には入れてなかったので、その分上がりましたな。
耐性頭を外せば2699万ゴールドなので、予定よりは安く買えているかなあ。



耐性頭にしたり、ブレス100%にした場合のステータスはこんな感じです。
「ブレスダメージ減100%」は、やっぱり強いよねえ・・。
ダークドレアムみたいな高火力のブレスもノーダメージになるし
常闇の竜レグナードみたいな、状態異常付きのブレスでも
ノーダメージになるので、状態異常にも掛からなくなるのよね。
高いけれども、新調するだけの価値はあるかなと思います。


普段はHPスキーなので、この装備でいきますけどね^p^
サポート登録時も、この状態で固定な感じです。
まあ、耐性ガッツリ系の僧侶はくむこで登録しているしのお。
HP691なので、それなりには高いはず><
僧侶のHP理論値は、現在だと693だと思うので、ほぼほぼ理論値に近いです。


さて、サブキャラくむことくむたの新調はどうしようかねえ・・w
今日、帰宅したらまた悩みそうです^p^
新調しやすいのはくむたなので(安いから)やるならくむたからかも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)