くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

積んでいるゲーム達(2019年1月11日現在)

積んでいるゲーム達(これでも一部である)


Switch、オクトパストラベラー
RPG作品。
オフィーリアの第2章までは消化したのは何となく覚えているんだが・・w
作品としてはとても面白いので続きが遊びたいが、色々積みすぎてて
なかなか再開ができない^p^

Switch、ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ
RPG作品。
ジムリーダーを3人やっつけて、シオンタウンに到着したところで止まってます。
ちなみに、クリスマスプレゼントで妹にswitchとポケモンを渡したが
その妹は既にクリア済()
この作品も面白いのでクリアしておきたいところだが・・。

PS4、ダークソウルリマスタード
ダークファンタジー系のアクションRPG
アノール・ロンドの攻略が終わって、太陽の光の王女グウィネヴィアに会ったところ。
王のソウルを4つだっけ?集めるところからになりますね。
ぶっちゃけ、ダークソウル1はPS3版でクリアしているので
この作品は未消化でもまあいいやって感じもあるが
一気に遊べば、クリアまではそこまで遠くはないと思うのと
ラスボスとはまた戦ってみたいとは思うので、やりたいですな。


PS4、ドラゴンクエストビルダーズ
ブロックメイクRPG
現在は、オッカムル島の攻略を始めているところです。
この作品は優先度高めで遊んでいて、クリアまでやる予定。
1よりも面白いと感じるかな?
1でのマイナス面に感じてた部分が綺麗に無くなっているので(*´ω`*)


PS4、ドラゴンクエストヒーローズ
アクションRPG
ゲオの特売で買った作品だが、やはり面白いので優先度は高め。
ツェザールを説得して、仲間にしたところまで進みました。
まだ序盤っちゃ序盤だが、第2章くらいには進んでいるのではないかなあ。
男主人公の声だけOFFにしたい()

PS4、ファイナルファンタジーXV ポケットエディション
元々スマホゲーからの移植だからか、操作性があまり宜しくないRPG
第2章の途中までで止まってしまってますね・・(´・ω・`)
面白くないわけではないんだが、優先度的には大分下に。
ストーリー的には、中盤以降にあまり良い感じではないらしいことは聞いているので
尚更優先度が下がりがちかも^-^


Switch、Magic Scroll Tactics(マジックスクロールタクティクス)
2DシミュレーションRPG
Switch作品の中では優先度はかなり高め。
シミュレーションRPGとしての難易度も高いし、育成も楽しいし
ちょっと遊び始めるとガッツリ遊んでしまいがち。
現在、チャプターの3-2まで進んでいます。
この作品もどこまでやればクリアなのかがわからないが・・。
クリアまで優先的に遊ぶ感じかなあ。



Switch、アニマス
ダークファンタジー系のアクションRPG
割とちょこちょこ遊んでて、武具レア度Cが入手できる程度まで進んでいます。
レア度Bの武具も入手できるが、なかなか落としてくれない。
どの程度進んでいるかはさっぱりわからないんだが
レア度Bドロップって点だけを見ると、中盤くらいまでは進んでいるのかなあ。
最後まで遊ぶ予定だが、やっぱりインディーゲーらしいというか
ダークソウルと比べると、どうしてもチープさはあるなあとは感じます。

PS4、Marvel's Spider-Man
アクションゲーム。
実は買っているというw
キングピン(最初のチュートリアルボス)を倒したところまでしか進めてない。
ちょっと落ち着いたら遊ぼうと思うが、操作は結構難しいですね;
ガッツリ遊ばないと、ちょこちょこ程度だと覚えられなそうです。

3DS、ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス
3DダンジョンRPG
主に職場の休憩中に遊ぶようにしているので
まだ第2シアターのジュネシックランド、第4区画ですね。
クリスマス&年末前は忙しすぎて、休憩も殆ど取れないし
1週間の休みはあったが、仕事休みなので遊ばなかったし
年末後は暇すぎてゴハンタイム無しで定時割れ帰宅だったので()
まあでも、そろそろ日常の状態に戻るので、また遊ぶ余裕出てくるでしょう。

3DSドラゴンクエスト
RPGです。
魔法使い3人縛りでのんびり遊んでいるところ。
PS4版でクリア済なので、積んでいるという感覚ではないが
まあ遊べる時に遊んでいこうって感じ。3DSなので遊びやすいしね。

他にも、こんな感じで色々と買っていますね・・。
この画像に載っていない作品でも全部書いたらもっとあるよね。
買うのが趣味なのはやばい()
最近買いすぎなので、新作以外は少し自粛しようかなと思う(´・ω・`)


今のところの購入予定の作品は、以下の3種かなあ。
Switch:アルワの覚醒(1月10日発売)
PS4:ケムコRPGセレクション Vol.2(3月14日発売)
PS4、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!(3月20日発売)
フロム新作の「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」は、まだ迷っていますね。
気にはなっているが・・。
ロマサガ3に関しても買う予定だが、いつ発売か不明なので含めず。
こんな感じかなあ、とりあえず、少しでも消化していかないとですね^p^