くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


盗賊3人、そこそこのレベルになったので
サマンオサのコング乱獲で、いのちのきのみ集めを始めました。
只管、サマンオサ周辺を歩いてコングを倒すだけの作業です。
コングは、森のところだと、結構な確率で出てくれるかなあ。


ダーマの上にある塔だっけ、さとりの書が手に入る塔。
あそこでもスカイドラゴンが確かいのちのきのみを持っているけども
個人的にはサマンオサの方が好きなので、ここでやってます。


いのちのきのみ、盗賊が3人いるので、そこそこの率で盗んでくれますが
2時間くらい?適当にやって他の作業をしつつプレイして
18個と、これはなかなか時間が掛かりそうである(´・ω・`)


いのちのきのみ18個使用で、勇者のHP529→596に上がりました。
18個で70近くアップという感じかあw
厳選して、必ずHP5アップするようにすればもっと上がるけども
セーブとロードの繰り返しは色々面倒だからねえ・・。
なので、厳選せずに一気に使用しました。


勇者のHP、800ちょっとは欲しいなあと思っているのよねー。
しんりゅうは、100%眠らせる攻撃をしてくるので
眠らされてしまうと、HP800くらいはないと厳しい感じがするのと
反撃の余裕を作る為にも、そのくらいはないと厳しいかなあと。
とはいえ、現在のHPは596なので
いのちのきのみ50個くらいは必要な感じです^p^;
これ、盗賊3人のレベルが99近いと、もっと簡単に落とすのかなあ。
まだちょっと掛かりそうだのおw

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)