くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


前回の勇者のHPは596でしたが
ドラクエ10をプレイしながら、左手だけでドラクエ3操作して
いのちのきのみを集め続けまして、現在の勇者のHPはこんな感じ↓

HP707まで上がりました!(*´ω`*)
レベルも99になってます。
サマンオサ周辺で戦い続けていますが、地味に経験値手に入るので
それでレベルがカンストしたって感じですね。


「ラックのたね」も手に入る場所なので、運の良さも地味に上がってまして
186→234まで上がっていますw
うんのよさは、状態異常に掛かる率に一番影響があるんだったっけか。
高いほどに状態異常に掛かり辛くなるので
運の良さの高い「遊び人」は、やたらと状態異常に強いとは聞きます。
ただまあ、しんりゅう戦では役に立たないなあとも。
しんりゅうは眠り攻撃をしてくるけども、確実に決まる状態異常なので
運の良さが255あってもダメだった気がします(´・ω・`)


とりあえず、もう少しHPを上げたら
勇者ソロでしんりゅうに挑んでみようかなあと思います。
目標はHP820くらいまで上げてから挑めばって感じなんですが
HP700前後でも倒せるかねえ・・。
倒せるなら倒したいのよね、倒せばドラクエ3終わりになるのでw
トロフィー的には2回倒さないとなんですけどね。
1回目は、勇者ソロで倒す(自己満足の為&全ソロ撃破したいだけ)
2回目は、35ターン以内に倒してオルテガ復活(トロフィーがあるので)
って感じです。
今日、帰宅して元気が残っていたら、生配信をやって
しんりゅうに挑んでみようかと思いますわ。


ちなみに、レベル99にあがった時のステータスの上昇値はこんな感じでした。
うんのよさ+1上がっただけ^p^
ドラクエ3のレベル上げは、途中から全然面白くないことになりますねw
ある程度能力が上がると、レベルアップでは殆ど能力が上がらなくなるので。
この仕様、ドラクエ3のみだったっけねー?w
ドラクエ4以降は、こんなに酷くはなかった気がするけど曖昧。

20時追記


https://www.youtube.com/watch?v=2m4uU7V8Thk
更にきのみ集めをした上で、配信開始しました。
倒せるかねーしんりゅう(´ω`)よかったら観てね。
(このブログ、最近動画も埋め込めなくなってる気がすr・・)

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとです><