くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴルスラ持ち寄り!盗賊でやってみました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


金策プレイ!
旅芸人が出せないキャラで乗り込んでみよう!ということで
サブキャラくむこ盗賊で、ゴルスラメダル持ち寄りをやってみました。


ゴールデンスライムは1匹で1万ゴールド。
元気玉で倍の2万ゴールド。
旅芸人の証で25000ゴールド。
ミネアの「星のカード」があると+1万ゴールド。
盗賊がパーティー内に居ると、ゴールドを盗めれば+1万ゴールドに。


緑玉のコメントにて「10枚持ち寄り」と書きましたが
よくよく考えると持ち寄りなので、メタキンメダルの持ち寄りと同じですね。
3枚・6枚・9枚・12枚の、3の倍数で持ち寄りしないとダメですね。
+αで、レアボスメダルや、福の神メダル等が必要になります。
ゴルスラメダルはボスコインではないので、ボス系コインも投入しないと時間が掛かりすぎる故。
この辺のルールは、メタキンメダルと同じですね。
ボスコインは、楽に回せれば何でも良いです。
メタスラボスメダルとか、キャットメダルとか。


ゴルスラメダルの持ち寄りがメインだし
人が集まりにくいので、ボスコインは内容自由にすると良いと思います!

パーティーが組めたら、狩り開始。
今回は9枚持ち寄りになりました。
9枚持ち寄りだと、ボスコインは3枚あればオッケー。
12周回ることになります。


盗賊で挑む場合は、きようさが低い盗賊で乗り込むと吉。
確率は元々低く設定されているのだが、運が良ければ+1万ゴールドを盗めます。
盗んだ際の恩恵は、全パーティーメンバーに。

ただ、きようさを下げても
「きんかい」か「ウルベア金貨」が盗めてしまう率は高いです。
内部設定的に、ゴールデンスライムのお金を盗む率が低く設定されているので
きようさを下げても、ゴールド盗みまくり!にはならんようで(´・ω・`)
でも、きようさを低くしておいて損はないですね。
ゴールドが盗めれば1万ゴールドですからねw


ちなみに、他の人が旅芸人だと
旅芸人は常時1.5倍のゴールドを獲得しているので
盗賊で乗り込む人は、毎回その分、旅芸人と比べると「稼ぎはマイナス」になるので
稼ぎに差分が発生しますが、それに関してはパーティー内で話し合いで。
今回は、自分は差分発生するの分かってたし「気にしない」ということで
全員そのまま獲得分を受け取りましょうということに。
この方が楽だし良いのでw


盗賊や旅芸人のどちらにもなっていない方がいたら、声を掛けてあげると吉です。
ゴルスラメダルの持ち寄りは、あまり浸透していないので
転職を忘れている可能性もある故!

とりあえずやってみた結果。
約79万ゴールド+きんかい28個+ウルベア金貨28枚+αに。
合計で93万ゴールドになるのかな。


ゴルスラメダル9枚持ち寄りで、盗賊で乗り込むと93万ゴールドになるようです。
レアボスメダルなどを利用していれば、更に+αで稼げる感じですね。
参考までに!


旅芸人で乗り込むと、どの程度稼げるのかも気になるのでやってみようかなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)