くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS4版ドラゴンクエスト3


育てていない仲間3人を育てる為に
裏ダンジョンの方でレベル上げをしてみたんですが、ここはダメだわ。
雑魚敵が強すぎて、特に火力が高いので
低レベルの状態の仲間が全員呆気なく死んでしまって、レベル上げにならんw
勇者の火力ですぐ倒せればいいんだけども
ギガデインを使っても、2〜4回は使わないと倒せない雑魚ばかりなので
その間に仲間が死んでしまうのよね・・(´・ω・`)
経験値のおいしい「メタルキメラ」が出てくれれば
ギガデイン1発で終わるし、経験値もホクホクなんだけども・・
ここでのレベル上げは、暫くはダメだなあと。


で、しんりゅうを勇者ソロで倒す為に
「いのちのきのみ」が欲しいということで
盗賊3人育てていきたいんですが、くむこ&ちびこは賢者になっているので
どうせなら、呪文を全部習得してから盗賊に転職したいなと。
賢者レベル41くらいで全呪文の習得ができるので。


ただ、必要経験値が賢者は多いんですよね・・。
盗賊は、総経験値約26万で、レベル33になっているけども
賢者は、総経験値約38万で、レベル33になってます(;´-`)
賢者のレベルを41まで上げるのに時間が掛かりそうです(´・ω・`)
1から盗賊を作ってささっと上げてしまうのもアリだけども
転職を繰り返した方が、強い仲間になり易いので
しんりゅう戦でも役立ちやすいからなあw面倒だけどやるしかなさそう。



現在、レベル上げに関しては
ゾーマの城の周辺の大地にて行っております。
ここ、経験値の多いサラマンダーが出やすいんですよね。
4人パーティーで3360経験値は、かなり多い方です。
裏ダンジョンの雑魚敵の経験値に匹敵する程度には高いのと
サラマンダーは、勇者1人でも1ターンで倒せるので
ここなら効率は悪くないだろうと。
コツコツと頑張りますが、しんりゅうに挑むまでには暫く時間掛かりそうなので
しばしお待ちを(´・ω・`)
レベル上げの生配信をしても面白くないと思うので
準備完了までは裏でコツコツですかね^p^w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!
寝落ちしてたので更新いつもよりはちょっと遅いです;