くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ11、クリア後ストーリーが豊富  DQ10は、PS4版発売!

https://www.atlus.co.jp/news/3793/
>『真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY』Q&A第2回
これを読んでて、おぉ!ってなった回答があったので。
1つは、難易度設定で、オリジナル版よりも更に高難度の
難易度エキスパートが用意されているってのと
もう1つは、オリジナル版にあった「悪魔のパスワード」が今作もあるのと
オリジナル版の悪魔のパスワードを、3DS版でも入力して使えるらしい。


分かりやすく書くと
DS版で育てた悪魔を、3DS版に持ってこれるってことですな(*´ω`*)
ただ、バグへの対処を行っているので
本来仲魔化しない悪魔のパスワードは無効データと認識されたり
別の悪魔として召喚されたり、別のスキルに置き換わるそうです。
どういう仕様だったか忘れたけども
3DS版購入したら、悪魔のパスワードは使おうか迷いますなあw