くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


とりあえず昨日、ドラクエ11をクリアしました(*´ω`*)
ネタバレになるから何も書けないw
レベルを上げすぎたので、ラスボスは呆気なく終わったけども
ストーリーとか、とても良かったですね。
クリア後もストーリーが続くのだけども、完成度高いなあと。
ドラクエ、枯れてないですわ。バリバリ現役というか。
とても面白いです(*´ω`)


やっぱり3DS版も気になるので
クリア後ストーリーも終わったら買おうかと思いますw
まだ買ってないけど気になっているって人は、買って損はないと思います。


ラスボス戦前の「戦いの記録」と「くわしい記録」はこんな感じです。
冒険した時間は、寝落ちしてる時間も含まれているけども
それを抜かしたとしても、かなり遊んでいるのは間違いないかなあw


エスト数はコンプ。
倒したモンスターの種類は、転生・ラスボスとかが残っているかな。
集めたアイテムの種類は、結構埋めているけども埋まってないのも多い。
今作は、キャンプでHPMP全快になるので、宿屋利用率低いです。
宿屋はお金も掛かりますしねw利用しても無料のところかなあ。
カジノは、マジスロだけ遊んだ回数が凄いことになってます。
他は、放置して遊べないので、カスみたいな回数しか遊んでない^p^w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー。