くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、数回潮島行っただけ  DQ10、シナリオ消化とボス


http://dssh.atlusnet.jp/
8月30日に3DSデビルサマナー ソウルハッカーズが我が家に届きました。
先着購入特典のアレンジサウンドトラックも付いてきました。
デビルサマナーソウルハッカーズは1997年にセガサターンにて発売、1999年に
プレイステーションに移植されて発売した作品で、今作は移植リメイク作品になります。
ジャンルは3DダンジョンRPGです、一人称視点のRPGですね。
この作品のテーマはハッキングがテーマになってます。


3DS版で追加されているものは、以下な感じになるかな。
COMPハックにて、難易度調整がいつでも自由に可能。
新規悪魔30体追加
悪魔全書&剣全書システムの搭載
キャラクターボイスが追加されフルボイス化(ボイスのONOFF機能あり)
新規オープニングアニメ、テーマ曲追加(オリジナル版オープニングも収録)
ネメッチー(すれちがい通信ゲームコインで育成する悪魔の追加)
ゲーム画面の2画面対応
エクストラダンジョン等で過去の作品の主人公等が登場するらしい。


で・・少しだけプレイしてみたけども、画質は結構荒いです。
セガサターン版もプレイステーション版もやったことはないんだけども
やった事がない自分が見ても、当時の画質をそのまま使ってるとこが多いなと感じる。
音源は特に問題を感じなかったけども。
音源はセガサターンの動画とかをみても特に弄っている感じではないので
ボイスのONOFF機能があるところも含めて、当時のユーザーには嬉しいのでは。
PSP版のペルソナ1のBGMにはガッカリ感パナかったもんな・・全く合ってなくて。
曲自体がリメイクどころか全然別物になってたしね・・(´;ω;`)
”幼児虐待”だけパワーアップしてたみたいだけど・・w
とりあえず、電波人間発売日までにクリアを目指そう(;´-`)
布団でのプレイだけだと足りないだろうから、休みの人とかに集中だなこりゃ^p^