くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


メインキャラくむくむの、モンスターバトルロード
そろそろ再開しようかなって。
虹バッジの収集、全然終わっていないし(49%なので半分以下)
攻略の方も、まだ終わってないモンスターもいますしねー。
バージョン4まで、まだ3ヶ月以上あるし
ゆっくりコンテンツ消化しつつ、イベントがあれば参加しつつで
緩く遊んでいこうかと思っています><

とりあえず、装備品登録のし直し
25枠はやっぱり少ないですな・・(´・ω・`)
賢哲セットを前に購入したので、精霊王から登録を変えました。
そこまで性能は変わらないけども、回魔とか少しは上がるしね。


攻略記事も書かないとですが、虹バッジが全然ないので
適度に美味しいバトルがあったら、10倍バトルで消化していくかね。
虹バッジがないと厳しい敵ばかり残っているからのおw

今回は、牙王ゴースネルを倒しました。
これ、まだ攻略できていなかったのよねー。
サブキャラの方だと、どうしても仲間モンス不足で倒せなくて・・^p^


構成は、プリズニャン、キメラ、マジカルハット、ホイミン
牙王ゴースネルは、火力がやたら高いのと
範囲攻撃が多いので、サポは回復モンスター3匹強くオススメ。
火力は自分だけで十分足ります。
プリズニャンもザオリクだけは使えるようにしておきましょう。
耐性は、マヒと毒があれば吉。
2匹くらいで良いので耐性は用意してあると良いかと思います。


雑魚がいる状態だと厄介なので
まずは雑魚敵から処理して、ゴースネルだけにしましょ。
ゴースネル1体のみになったら
適当に壁をしてて数を減らしつつ、ダメージを与えていくだけです。
こっちに怒りが来たら、基本逃げ続けながら
サポを巻き込まないようにするといいかなという感じです。

サポ、回復モンス3匹でないと、牙王ゴースネルは結構きついかも。
複数攻撃で、一気に2〜3匹死んでしまった時が、きつくてねー。
回復モンスが少ないと、ザオラルしないでベホマラーばかりやって
どんどん数が減って全滅ってことも結構あるし。
でも、回復モンス3匹だと、ベホマラーやる子もいるけど
HP回復しきった状態に持っていき易いので、ザオラル使用率も上がりますし。
戦闘時間は少し掛かりますが、火力は1匹でも足りているので
回復モンス3匹が良いかなあと。

https://www.youtube.com/watch?v=zin51hP4JAk
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.