くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

昨日、4時起きの20時終了で
昨日は「仕事の量が多い」とは聞いてたけど
流石にこんな遅くなるとは思わなんだw
ログインはしたけど日課やって終わった・・^−^
日記も書かないとなので、日記書いて終了です。
ネタ自体は幾つか残っているので、そこはまあ安心だけども><
今日も4時起きで、仕事量多いらしいので遅くなりそう。
デスク系の仕事ならまだ良いけど、肉体系は身体回復しないw
クエン酸が良いらしいので、近々手に入れる予定(*´ω`*)

剣王ガルドリオン、倒してきました(*´ω`*)
構成は、プリズニャン、キメラ、マジカルハット、やみしばり。
全員ザオラルを習得させています。

ガルドリオンの一番怖い攻撃が
「地神の構えモード」の「地神の衝撃」になりますかね。
ジャンプで回避できるんですが、仲間モンスターはジャンプできないので。
なので、浮遊系パッシブ取得済の仲間モンスターを雇うと吉。
ドラキー、やみしばり、キメラ、ホイミン等ですかね。
浮遊パッシブ持ちなら、ジャンプしなくてもダメージ無効なので
地神の衝撃を使われても死ぬことはないし、チャンス行動にもなるので。


回復モンスは2匹居れば大丈夫ですが
範囲攻撃自体も多いので、ザオラルは全員使える状態でないと危ないかも。

https://www.youtube.com/watch?v=r-u2Q3wojdQ
これで、残ってる倒したことのない敵パーティは
伝説の三悪魔・闘
常闇の竜レグナード2以降
キラークリムゾン
のみになったんじゃないかなあと思います。
流石にこいつらの攻略記事はまだ書けないかなあ。
暫くは虹バッジ集めになりそう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.