くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ドラゴンクエスト11


現在の進行度は、ヒノノギ火山の内部に入れるようになったところです。
「人喰い火竜」を倒すところですね。
このダンジョンとボスは、ドラクエ11発売前の公式配信にて
披露された場所だったかなあと思います。
ストーリー的には、結構進めたところだったんですなあw

新しい町、3ヶ所程度行けるようになりましたが
また新しい武器と防具が何点か販売されているので、お金稼がないと。
でもまあ今のところ、これ以上は一旦は増えないかな?と思うので
ストーリーを進めつつお金稼ぎをしようかと思うw
お金稼ぎだけやっていると、本当に進まないので^p^

鍛冶は「ヘパイトスの炎」を覚えました。
多分、最後に覚える技になるかな?
説明を見る限りだと、ドラクエ10の必殺技とほぼほぼ同じで
鍛冶をしている時に、たまに「ひっさつチャージ」が発生して
必殺技のヘパイトスの炎が使えるようになるみたいです。
使った後に、地金を鍛えると100%会心が発動で
成功ゾーンの中央でゲージが必ず止まるそうです。
「4連打ち」等を使うと、とても美味しい効果になりますなー。
ドラクエ11の鍛冶は、基本は簡単だけども
それでも強い武具ともなると☆3成功率は下がるので、必殺技は有り難いね。


今日は、ある程度落ち着いたら生配信しますね。
昨日は結局、仕事で疲れてて配信はできなかったので^p^
始めたら、追記でここに載せますね。


※14時30分追記

https://www.youtube.com/watch?v=1sAisHLJRrg
適当にストーリー進めてます。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとですー!