くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


https://www.youtube.com/watch?v=oU-THydhDNo
>しぐさ書・Gシャワー(バージョン3.4[後期] ・ ゴールド増量対応)
大量に降ってる!よくやってくれたw
うち、過去に提案したもの、幾つか採用されてたりするんだけども


PC版の画面解像度を上げた時にアイコン等も一緒に大きくなるよう要望
チムメンフレンドの遊びたいコンテンツが一目で分かるようにしてほしい
しぐさのゴールドシャワーをスパスタ並に降らせてほしい


とかかな、採用されてたの。
たまたまかもしれないし、他の人も提案してたとかもあるかもだけどねw
やっぱりね、これ欲しいなと思った時は提案した方がいいかと思います。
要望叶えてもらえると嬉しいからねぇ。
まあ、遊びたいコンテンツは、提案とは違う形で実装されたけど・・;
うちはあんまり提案はしないけど、採用率は結構高いので(5割くらい?
真面目にゲームが良くなる要望なら、結構通り易いのかも。
あとは、不満だったとしても
不満の気持ちを伝えつつも暴言にならないように提案することかなあ。
子供も見てる場だから、暴言があると大体消されるからね^p^;
運営からの返信も期待しない方がいいです。
というか、返信されたらラッキーと思う程度でいいと思う。
返信なくともちゃんと読んでくれているみたいだしねぇ。

【アス通】 DQXTV出張版 ジャンプフェスタ2017速報

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/0663a4ddceacb40b095eda264a85f15c/
PS4版は、既に水の領界まで遊べる程度に開発が進んでいるとのこと。
発売日がいつなのかだけども
ドラクエ11をプレイするユーザーを10に誘導したい思いもあるようなので
ドラクエ11の発売前後辺りになるのかもねー。
PS4で発売=youtubeへの動画投稿がどうなるのかは気になります。


ドラクエ10は、youtubeに動画の投稿しちゃいけないのよ。
投稿してる人も居るけど、規約上、現在は禁止されてて
いつアカウントBANされても本当はおかしくない、規約違反行為なのだよ。
つまり、投稿者はルール無視してる違反者ということ。
現状、動画投稿や生配信を認めてるのはニコニコ動画のみです。
でまあ、PS4はyoutubeへの生放送やアップロード機能があるので
一応、ゲームによっては禁止状態に設定して配信不可にもできるけど
ドラクエ10がどうなるのかは気になります(´ω`)
ニコニコよりもyoutubeの方が、全てにおいて数段上ですからね・・。


バトル・ルネッサンスの情報もあったけども、報酬が公開されてました。
グロリア10枚:緑の錬金石20個
グロリア20枚:夢のアクセサリー箱1個
グロリア30枚:メダル100枚チケット1枚
グロリア40枚:呼び寄せの筆10個
グロリア50枚:黄金の花びら10個
グロリア60枚:スキルブック1個
スキルブックたった1個^−^
難易度を上げることで貰えるグロリア枚数が増えるらしい。


第1回マグログランプリに関しての情報も公開されましたが
1番大きな「旬のマグロ」を釣り上げた人がグランプリに輝くシンプルルール。
専用の釣り竿とルアーで釣ることになるそうです。
旬のマグロは、3ヶ所で釣れるとのこと。天候が悪いとフィーバー状態に。
上位200名の入賞者には
マグロのトロフィーと、マンタドルボードが貰えるとのこと。
ランキング上位5位には、鮮魚がリアルで貰えるそうですw
魚好きには嬉しいのかもしれないけど、困る人もいそう・・^p^;
マグログランプリは第1回ということもあるので、頑張ってみたいなあ。

プレイの方、というかトップ10掲示


くむこですが、トップ10掲示板にて1位になってました!
ありがとうございました(*´ω`*)


みんなのお知らせ広場の記事に関しては
1週間後には情報が全て整うので、アップできるかと思います。
んー、何か考えておかないとなあイベント^−^
鯖が重くなったりしないようなの考えないとねぇ。
大型アップデートもあるし、諸々考えないとだしで1月以降になるかも。
決まったら日記の方に書きますね〜(*´ω`*)ありがとでした!

くむこ、トップ10掲示板のくむこの記事に
「いいね!」と「おひねり」できましたw
自分自身にいいねもおひねりもできちゃうんですなあ・・^p^


明日は3.4後期開始になるので
今日中に週課を消化しておいた方がいいかと思います。
もったいないおばけの人は特に!w
ただし、達人クエストの報告は明日のアップデート以降で。
6穴石版の確率もあるので。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.