くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

旬の本マグロ釣り、サイズ別報酬は即コンプ可能だが、それ以上を狙うと一気に難易度跳ね上がります(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b38e5ff5f816ac6e4169bce9314b2996/
>第5回フィッシングコンテスト 「本マグログランプリ」 
>2020年11月4日(水)12:00 ~ 11月14日(土)23:59


昨日から、魚釣りイベントが始まりました。
このイベントももう5回目になるんですなあw
今回は「旬の本マグロ」になるみたいですが、第5回目はルールがちょっと多いかなあ。
釣りそのものはいつも通りなんですが
報酬部分でのシンプルさがなくなって少しややこしくなっています(´・ω・`)

1:連れたサイズに応じて全員が貰えるいつものゲーム内報酬(1450.0cmまで)
2:最大サイズのランクイン報酬(ゲーム内アイテムと、すしざんまい御食事券1~3万円)
3:最小サイズのランクイン報酬(ゲーム内アイテムのみ)
4:1010.0cmのピタリ賞(抽選で30名にすしざんまい御食事券3000円)


ごちゃごちゃしてて、個人的に面倒に感じてしまったw
ちなみに、すしざんまい店舗でドラクエ10とのコラボメニューが販売されるみたいで
注文すると「家具の、本マグロ解体ショー一式」のアイテムコードが貰えるそうです。
これもある意味報酬だろう・・。

サイズに応じてもらえる報酬はこんな感じ。
毎回だけども、釣りイベントの報酬はとても豪華です。
メタル迷宮ペア招待券2枚も美味しいし、銀の錬金石も合計で40個手に入るし。
身代わりのコイン4枚もいい感じ。
エルフの飲み薬は、新たな聖守護者モンスターの実装で需要また上がるだろうしなあ。
遊んで損はないのは間違いない><


基本的には、この報酬だけを貰う感じで遊ぶと良いと思います。
これ以上の報酬を狙うとなると、相当頑張るか、運を使わないとですな。

旬の本マグロが釣れる場所は↑の通り。
個人的には、プクランド大陸のチョッピ荒野かなあ。

サイズ報酬に関しては、5~10分あればコンプできると思います!
割と、1450cmのマグロは釣れるので。

たまに、旬の黄金本マグロも釣れます。
今回、色で報酬は別れてはいないみたいで、通常でも黄金でもいいので
大きいが釣れれば、ランキングは更新されるみたいです。
黄金は、大きいのが釣れやすいってくらいの差ですかねー。


とりあえず、自分は全キャラは釣る予定。
サイズ報酬だけは確保しておきたいですからね><
2キャラ分は終わってて、残り2キャラなので、今日帰宅したら続きをやりましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)