くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スマホにドラクエ10導入してみた。マイタウン購入の為に(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


スマホドラクエ10にログインできるようにしてみました。
http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html?dcp=gameslpsprexxx010003
どこからダウンロードできるのか分からなかったので少し探しましたが
↑からアプリがダウンロードできました。
dゲーム内で検索しても出てこないから困る(´・ω・`)
検索を間違えただけかもしれないけどね・・。


スマホドラクエ10を遊べるようにした理由は
マイタウンを職場に居ながらでも買えるようにするためだけの理由ですw
売り切れはないだろうというお話もあったが、やはり新コンテンツだし
マイタウンの為に、お金を必死に稼いでいる人も多い状況なわけでして
売り切れてしまうかもしれない。

仕事を休むってのもちょっとねーw
ということで、スマホにて導入してみた。
今日、職場でもログインできるかどうか試すつもり。


それにしても、明日の朝6時にマイタウン実装らしいが
朝6時ってのがなかなか悲しいお時間である。
8時とか9時なら、お昼休みに入っているのでゆっくりと休憩しつつ買えるのだが
6時だと、お仕事をしている時間帯なので
お腹が痛い等で抜け出して、トイレの中で急いで買いに行かなくてはいけないwwww
売り切れはないそうなので焦ってはいないが、別の意味で急いで買わないと^p^w


遅番で行ければ、朝7時からの出社になるので、家で買えるんだが
最近はずっと早番だし、水曜だけ遅番にしてくれと頼むのも何かねえw
馬鹿正直に話したところで通じそうにはないし、かといって理由問われても困るし^-^

とりあえず、3日分(370円くらいだったかな?ちょっと曖昧)を購入しときました。
ここまでやって、即売り切れで買えませんでしたとかだったら
笑いますわ(´・ω・`)w


ちなみに、軽く触れた感じだと、思ってた以上に操作はし易かったです。
ラグマスをやっているので、スマホゲーの操作に慣れてきているってのもあるかもだがw
ボタンの配置も、コントローラーのとそんなに変わるものではないので
軽く遊ぶ分にはスマホでも良い感じ。
ただ、値段がスマホ版は高いのがね、PCSwitchとは別の料金だし。PS4とも別の料金だし
料金部分が一番遊び難いところかもですね(´・ω・`)


プレイの方は金策目的のバトル・ルネッサンス
前にも少しやったけれども、サブキャラが多い分、他のキャラでも稼げますからのおー。
くむこは、バージョン4.5前期の時点でグロリア240枚くらいの状態だったので
バージョン1ボス追加分を「つよい」である程度消化するだけで
グロリア300枚になるので、残りの黄金の花びら報酬全部確保できる感じ。

こんな感じに(*´ω`*)
黄金の花びら9枚、90万ゴールド分を20分くらいで確保でした。
一度切りではあるが、やはり回収できるのであれば回収はしておいた方が吉ですなー。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)