くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトルネの消化を強くオススメする理由(DQ10) 楽でおいしい

昨日は神社に行ってきましたが
1月4日だけども、1日ほどではないが夕方くらいの時間でも
人がかなり多かったですねー。
仕事始めの人も少なくないと思うんだが、あんなに多いとは思わなかったなあ。
自分が毎年行っている神社では、屋台がないのでなかなか寂しいというか
言っちゃあれかもだが、楽しみがあまりない神社である(´・ω・`)
元々は屋台かなり多くあったんだけどねー。
色々問題があって、屋台禁止になってしまったので・・^p^
屋台の大判焼とか、じゃがバターとか、あれが幸せになるのだがなあw

[ドラクエ10プレイ日記]


先日も少し書きましたが、バトル・ルネッサンスやりました。
とりあえず、今設定されている報酬を全部受け取ってしまおうと思って。
全報酬を得るだけなら、全てのモンスターの条件をクリアする必要はないですからね。
というか、大分緩和されていまして
報酬を得るだけなら、未クリアまみれでも全く問題ない程度にはなってたりしますw


更に言うとメインストーリー上で戦える「強いバトル」までしか実装されていない
モンスターが非常に多いので
戦闘はサポ任せで楽々報酬も得れてしまえる状況です()
そんなに楽ならやるしかないでしょ(*´ω`*)

「絶望の巨像」戦に関しては、流石に自分が戦わないとダメかなって
思ってたんだが、サポが普通に入って戦闘してくれました。
この戦闘、ストーリー上では、自分1人で戦う戦闘だった気がするんだが・・w
自分の思い違い?いやあそんなはずは・・。

メインキャラくむくむは、グロリア220枚未満だったんですが
今回のプレイで、全報酬を獲得しまして
黄金の花びら12枚+メダル100枚チケット4枚をゲットです!(*´ω`*)
サポ任せで楽をして120万ゴールド。うまうまである。

現在、グロリア報酬は290個まであります。
今のバトル・ルネッサンスは、全部で77体のボスが登録されていまして
それらの「強いバトルクリア」を全部消化するだけで
231個のグロリアを入手することができます。
強いバトルのみでは、全ての報酬は得られません。
が、それでもかなりの量の報酬を得ることはできます。

全報酬を得る場合、超強いバトルを消化しないといけないが
「どうぐを使わない」&「同じ職業を入れない」の条件を満たしながら
倒すだけなら、そんなに難しくはない戦闘も結構あるので
時間の余裕さえあるならば、ガッツリやってしまうのはアリかと思います。


1から「強いバトルを全部クリア」した場合の報酬は↓の通り。
黄金の花びら:28個
メダル100枚チケット:8枚
めざめの鬼石:10個
夢のアクセサリー箱:2個
スキルブック:2個
緑の錬金石:20個
黄の錬金石:20個
呼び寄せの筆:10個


1から「全グロリア報酬を得た場合」の全報酬は↓の通り。
黄金の花びら:37枚
メダル100枚チケット:11枚
めざめの鬼石:10個
夢のアクセサリー箱:2個
スキルブック:2個
緑の錬金石:20個
黄の錬金石:20個
呼び寄せの筆:10個


80枚のスキルブック報酬で止まってた人が、全報酬を得た場合↓
黄金の花びら:27枚
メダル100枚チケット:10枚
めざめの鬼石:10個
夢のアクセサリー箱:1個


まだバトルルネッサンスやったことない!って人もいると思うし
スキルブックまでで止めているって人もいると思うので、消化オススメ。
コンテンツとしては終わってるけど、報酬としては美味しいです!w

ちなみに、バトル・ルネッサンスに挑戦できるようにする為のクエス
「闘争する芸術の夜明け」エストは
実装当初は、バージョン3ストーリークリア後が条件になっていましたが
バージョン3.5の時に、受注条件がバージョン2.2ストーリークリアに。
更に、バージョン4.4で「バージョン2.0ストーリークリア」に引き下げに。


なので、今は、バトル・ルネッサンスコンテンツは
バージョン2.0メインストーリーのクリア(魔勇者アンルシア撃破)で
遊べるようになっています。

戦ったことのないボスに関しては
「ストーリーを先に進めましょう」と表示されるので
コンテンツが遊べるようになっても
あくまでも倒したことのあるボスに挑戦できるだけです。
まあ、まだ戦ったことないボスに挑めたら色々あれだしね・・^p^

エストのクリアには「しぐさ書・ねる」が必要なので、お忘れなく。
ちいさなメダル15枚で交換できます。


うちも、メインキャラのみでサブキャラはまだなので
ちょっとサブキャラもガッツリやれるところまでやってしまおうかなと思う。
黄金の花びら美味しいしねえw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)