くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5

お金がない!
ミッションボスにプリンパやって手軽にお金を稼ぐやり方をやりたい!
けど、プリンパ持ちのペルソナ作ってないし、スキルカードもない。
勿論、プリンパ持ちの運99ペルソナとか育ててない(´・ω・`)
こんな状態でも、効率は下がろうとも
プリンパ稼ぎを手軽にやる方法はあるだろうと思って、考えた。

適当にレベルが高くて、運がそれなりに高くて
捨てていいスキルを所持してるペルソナ(自分はサタンだった)を召喚。
プリンパ持ちといえば「マンドレイク」だろうってことで
全く育っていない、拾ってきたばかりのマンドレイク
ペルソナの強化(絞首刑)素材として利用してみました。


マンドレイクを食べさせれば、プリンパを覚えるのでは!とw
やってみたら、3連続で「エナジードロップ」だったんだけども

4回目の絞首刑で「プリンパ」来ました(*´ω`*)やったぜ!w
正直、お手軽にプリンパ使える強いペルソナが欲しいなら
マンドレイク絞首刑で十分な気がします。

適当なミッションボスにプリンパ使ってみたけど
運58くらいだったっけな、9〜11万円をポロポロ落としてくれるしね。
少し時間掛ければ数百万稼ぐのもそんな難しい話ではないだろうし。
ミッションボスは適当なやつでいいけど
稀にプリンパ効かないやつもいるから、そこは要注意だけどねえ。
お手軽プリンパはこんなんで十分と思いますw


とりあえずお金がないと、碌にペルソナ合体もできないんで
沢山集めないとなあ・・999万円がカンストだっけ?そこまでやるか。
お金があれば効率も上がるから、トロフィーコンプも多少早まるだろう。
ってことで、ドラクエ10をやりながら
〇と×を押しながらボチボチ稼ぎ続けてます。
ってか、敵を混乱させて1回9〜11万貰えるんでしょ?現実で使いたいw

よかったら1押ししてくれると、とっても嬉しいです(*´ω`)