くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ペルソナ5


お金を実は結構使ってまして
残り50万円を切ってたのでお金稼ぎしてました。
お金稼ぎをするなら、運99のプリンパ持ちペルソナを作って
ミッションボスなどに使って混乱させてやると
混乱行動の中に「お金を落とす」ってのがあるんですが
その時に落とすお金の額が凄まじいという情報は、まあもう有名だけども


うち、そういうペルソナを作っていないんですが
試しにミッションボスにプリンパ使って混乱させて
お金落とさせたら、93000円も落としましたね・・^p^;
運40ちょっとくらいしかないのに、これでこんなに落とすんだなあw
うーん、作っておけばよかったかな?でも時間かかりそうだけど;
そうすれば、図鑑完成とかでもやりたい放題やれそうだしのお。
情報見ると、凄いやつだと1回30万円くらい落とすこともあるとか。
壊れすぎなバランスだな・・w


ゲリラ豪雨時のメメントスも、金銭的には結構美味しいかも。
ゲリラ豪雨の効果は「敵乱入が多くなる&レアアイテム率アップ」だけど
素材もいいのが結構落ちてたし、水銀とかも普通にぽろぽろ落ちてるのね。
うち、1週目の時はメメントスに行く時は
長時間篭もるけど、それ以外は極力通わないという極端プレイだったので
天候効果まともに得たことなかったのよねーw
敵乱入でも、宝石モンスター乱入率が高いので
お金稼ぎやすいです(*´ω`*)
プリンパペルソナ育ててないなら、これで稼いでもいいかもですね。
まあ効率はどうしても下がりますが^p^

あとやったことは、運命コープ7になって
「相性占い」の利用が可能になったことくらいかなぁ。
5000円支払うだけで、時間経過なしで
コープ系キャラとの関係を深めてくれるので、これは確かに有り難い。
調べたところ、好感度♪が3つ上がってくれるみたいで。
折角130万まで戻したけど、またすぐにお金なくなりそう・・^p^;

よかったらで良いので1押しポチっとしてくれると嬉しいです。
いつもありがとう!(*´ω`)