くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

SPが全く足りない問題、1職に絞っても武器2種扱えず(DQ10) 他P5

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MDVDKQE
アマゾンにて、PS Vitaの1100モデルが
デカくつした付きで20%引きの16441円で買えるらしいです。
ただこれ、オススメしていいものかちょっと迷うんですよね。
4000円ほど安いので、確かに安いんだけども
少し前になるけど、1100モデルは既に出荷終了してるんですw
つまり「在庫処分」なのね。
でまあ古い型になるので、サポートの終了も最新型より早くの確定だし。


1100モデルは、機種としての性能というか機能的には
最新の2000モデルよりも「多機能」だったりします。
画面は液晶ではなく「有機EL」なので、とても綺麗な画面で遊べるし
「3G/Wi-Fi」なので、SIMカードが付いてきますし。
SIMカードは使い切りなので
電源入れる前にカードを抜いておけばSIMカードを取っておけるし
使う場合は、外出中でもネットが自由に利用可能だし。
GPS」機能も付いてるんだったっけ。
2000モデルにはこれらが1つも付いてないからね。


2000モデルの良いところは、現在の最新型なので
サポート終了も1100モデルよりは長いだろうってことと
1100モデルよりも軽くて充電の持ちがいいってところかなあ。