くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PS系機種の一部、アフターサービス終了  DQX、オノスキル

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps.html
>一部機種のアフターサービス受付終了のお知らせ
以下の機種は、2014年3月31日(月)でアフターサービス終了
PS1およびPS One全機種
PS2 SCPH-50000MB/NHおよび90000シリーズを除く機種
PSP1000シリーズ、2000シリーズ


http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20140228_repair_ps3.html
>一部のPS3機種のアフターサービス受付終了のお知らせ
以下は修理部品の在庫がなくなり次第アフターサービス受付終了
CECH-A00(60GBモデル)
CECH-B00(20GBモデル)
CECH-H00シリーズ(40GBモデル)


うちが持ってるやつで終了しちゃうやつは
初代PS1、PS One、PS2(確かPS2はSCPH30000)、PSPは2000なので対象。
一気に所持4つの機種のアフターサービスが終了してしまう(´・ω・`)
・・一応、PS1のディスクはPS3で読み込めますし
PS2は最新型なアフターサービス続きますし、PSPも3000シリーズは続きますし
PS3も第3世代以降はアフターサービス続くので
受付終了間近に無理して修理に出すことはないかもしれませんね。
こういうのは1つの時代が終わった感がしてちょっと寂しくなりますね・・。
んでも・・個人的に、PS1のアフターサービスまだ続いてたことに驚きw
PS1は1994年に発売したゲーム機なので、約20年サービス続けてたことになるし。
逆に、PSP-2000は2007年に発売したので、サービス終了くっそ早いな・・w