くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/79a49b3e3762632813f9e35f4ba53d6c/
>【イベント】第2回ハウジング写真コンテスト
作品投票が昨日の正午から始まりました。
金運くむこ神社は残念ながら選考に落ちました・・というか
前回載ってるし、前回とコンセプトが同じなわけで突破するわけないw


でまあ、幾つか気になった作品があったので、直接見てきましたが
どの作品も凄いレベルだなあとw


万華鏡投影機を2台使って、不思議なトビラ風の演出を行ってたり
水晶のカーペットを上手く用いて、枯山水の庭園の演出をしてたり。
室内なのに、空壁やおもちゃの木などを用いて
外にいるような演出を上手く作っている家とかね。
写真撮影の位置取りも上手いことやってたりでね・・どの作品も高レベルw
最近は、アップデートまでやることない人も多そうだし
興味ある作品があったら、直接見に行ってみるといいかも(*´ω`*)

サブキャラちびくむこ育成


ちびくむこ、少しずつですがメインストーリー進めてます。
真セレド、真メルサンディ、真アラハギのメインストーリーは消化。
「魔族のしもべ」戦を終わらせたところになりますかね。
バージョン2.1のラスボスだったっけね、ヘルバトラーです。
当時は難しいボスでしたが、今となってはただの雑魚ですな・・w


この後、バージョン2.2ストーリーに入りますが
2.2では、ストーリーを進めれば「獣魔将ガルレイ」との戦闘と
それを越えた先に、王家の迷宮の開放がありますな。
まずはそこまでは進めておきたいなあとは思ってます。

真アラハギストーリー消化でモンスターバトルロードも解禁されましたが
解禁よりも少し前から、適当に使えそうなモンスターを確保して
なつき度は、ツールのモンスター牧場を活用して
くむくむくむこくむたで食事に誘いまくって上げました。
久し振りにガッツリなつき度をツールで上げたけども
改めて思うけど、モンスター牧場は本当に便利だと思います。
当時も凄く便利って言いまくってた気がするわ・・w
新規者ほど、ツール利用は大きな効果があると思う。


ツールのモンスター牧場が実装する前までは、ゲーム内にて
まもの使いか道具使いになって、仲間モンスターを1匹連れていって
トロルとかで地道に上げていくしかなかったからねぇ・・。
戦闘終了時に、なつき度が1上がるか上がらないかはランダムだし。
強い敵なら上がりやすいけど、確実じゃないからなあ。
仲間にしたばかりの子だと、なつき度100にするまでに
2〜3時間は掛かるから、当時は大変だったなあと・・(;´-`)

で、バトルロード解禁されたのはいいんだけども
バトル参加権30回が貰えて、毎日1回追加だっけね。
バトルロードをやる理由は「絆のエンブレム改」の為だけども
暫くは回数の問題もあるし、モンスターの成長度の問題もあるしで
エンブレムを取れるような状況にはなさそうですわ・・w

とりあえずDランクまでは上げることはできたんだけどね。
装備はないし、転生も1回もしていない状態なので
現状は、モンスターを育てながら地道に進めていくしかないかなぁと。
Dランクの敵でも、結構ヒーヒー言いながら倒してる感じなのよねーw
この時点で限界な状態なのよ(´・ω・`)つらいw
BランクやAランクにはとてもじゃないけどまだいけないわ。
レベル、上げないとだな^p^;

レベル上限に関しては、現状
最後の上限開放クエストをクリアするところまで進めたので
レベル96まで上げることが可能になりました。
あとは育てていくだけだけど、まだ幾つかの職業を開放させてなかったり
とまあ、やることが本当に多いです。
コツコツ頑張ってるつもりだけども、全然育たないw

みんなのお知らせ広場


いいね!してくれた方ありがとうございました!(*´ω`*)
たぶん、みんなのお知らせ広場の掲載は、今日が最終日になるかな。
よかったらで良いのでイイネよろしくお願いします・・!(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.