くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

防衛軍の光る宝箱初ドロップ!中身は・・(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=-0wJeivO8hU
>3.20発売!『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』トレーラー


最新作のチョコボの不思議なダンジョン
2019年3月20日に発売決定だそうです。
価格は税抜4800円で、PS4とswitchにて発売。
チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」がベースになっているので
実質リメイク作品になるんかな。
時忘れは遊んでいなかったので、そういう意味ではちょうどいいかなと。
初代と2はガッツリ遊んだのよなあ(*´ω`*)
今作は、全てのモンスターを仲間にできるそうで。
モンスターを仲間にできるシステムは、個人的には好きなのよね。
64のシレンの時は、全モンスターを仲間にして牧場だっけ?w
完成させるのに凄く燃えてた記憶^-^
まあ、シレンシリーズは作っているところ違うけどね(´・ω・`)


64のシレンは何故か未だにリメイクされていないよね。
バーチャルコンソールですらも配信されていなかったような。
お城作りだったり、モンスター集めだったり、クリア後のやり込みが豊富すぎた。
不思議のダンジョン系の作品の中では
64シレンが個人的には一番良かったのよなあ。でもリメイクされない悲しみ。

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日はスコルパイド3の日でしたね。
すっかり忘れてて、1回も挑んでいないですわ・・(´・ω・`)
挑む余裕はなかったわけではないんだが・・。
やることが多いとどうも忘れてしまいますね。勿体無い;

サブキャラくむこで防衛軍の方を少しやりました。
天地での参加。
適当にレベル100のブーメランが欲しくてねー。
「暗光砂」だけが足りなくて、何度か連戦してました。
骸骨とクモはオートマの勝率わからないけれども
それ以外に関しては、オートマでもまず失敗はしない感じですねーw
討伐できることもちょこちょこある感じなので
オートマでも大分楽になっているなあと。というよりかなり楽に?

討伐後の宝箱ですが、光っている宝箱を初めてみました。
埋め尽くし錬金の武器が出るんだよね。
これは期待大だなあと思って(*´ω`*)
ドキドキしながら開けたんですよ。

「攻撃時 30%でリホ系解除」
「攻撃時 30%でリホ系解除」
「攻撃時 30%でリホ系解除」


('A`)

ブーメラン1個作るだけの素材が集まったので作ってきました。
多分だけど、今回のレベル100武器
弓とブーメランが交換では人気なのかなあと。
どちらも、呪文速度の錬金付きが欲しいかなって感じするし。
自分は、ミステリードール用の攻撃錬金が手に入ればいいかなって感じだったので
サブキャラくむこだしね、適当に出てくれればそれでいいやって感じでしたが。

結果。
攻撃錬金1つ付いてるブーメランが出てくれました(*´ω`*)
会心率も付いているし、適当なやつとしては上出来かなあとw

あと昨日やったことは
サブキャラくむたの協力バトルロード準備(ドラキーで参戦予定)と
サブキャラちびこの、Sランク試験クリアと、協力バトルロード準備かな。


ちびこ、バトルロードSランクになってないのは予想外だった^p^
バッジもあまりないしで、参加できても足手纏いかもだなあ・・。
ちびこは錬金石の報酬だけ確保で終わりかもですな。
くむたも、バッジが少し足りなくて、連続ドルマドンが使えないので
参加権は200枚ほどあるので、今日頑張れれば手に入れておきたいかもですね。
くむたのドラキーは、攻撃と回復が出来るように調整してます。
連続ドルマドンはやっぱり欲しいよねえ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ちょっとお話。

来週の火曜日まで仕事休みになっていますが
じゃあゲームやりまくれるかって言うと、そういうわけでもなく。
まあ遊べはするんだけども、やらないといけないこともかなりあって
初の経験でもあるので、分からないことも多くてなかなか^p^
何をしているのかは、ちょっとまだ言えないんだけどねー。
いやまあ言ってもいいんだけど、もう少し先になってからの方がと。
まあ「忙しい」ってことだけ把握しておいてもらえれば。


ここのところ、ストレスが溜まりすぎてて
少し前までは食べ物で発散し切れていないストレスを取り除いてたが
コレステロール値が少し高いという健康診断の結果が出ちゃってからは
食べ物での発散もちょっとやり難くなってしまって。
で、結果、どうなったかというと
やたらとゲームを買うようになってしまいました()
「ゲームを遊んで発散」→「ゲームを買って発散」になってしまったw
もっと具体的に書くと、買うのはゲームだけじゃないんだよねえ。
何か色々と買うようになってしまってます、はい^p^
貯金自体は問題ないんだけどね。
ゲーム以外では余計なものを買っているわけでもないし。
ただ、ゲームだけは正直余計なものを買っている感じが凄いします。
積みゲー凄いたまってしまっているので(´・ω・`)
1回も起動してない作品とかも何本もあるかな・・ヤバいね。
積みゲーだけでも30本以上今あるんじゃないかな()
安いやつしか基本買っていないので、大した額ではないんだけども
どうやって消化していくかがなかなか・・^-^
何かこう、もっと良いストレスの発散方法ってないもんですかね。


個人的には、金属バット持って色々滅茶苦茶に破壊したい。
破壊衝動があるわけではないんだが、デストロイヤーでヒャッハーするのは
あれはあれで凄い発散できそうなので、1回ちょっとやってみたいのよなw
そういうサービスやってるお店ってどこかにないもんかなあ。
解消し切れていないから買ってしまうので、解消し切りたいね・・^-^

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)