くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ツール牧場の金策でハッピーになれます(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


メインキャラくむくむ、ジェルザーク3用の宝珠にしたままで
僧侶用の宝珠ではなくなっていたので(勝ちどきMP回復も付けていない状況でした)
少し妥協の状態になるが
メイン職の僧侶と、ジェルザーク3魔法使いの両方に、調整なしで行けるように
炎の宝珠と、風の宝珠を弄ってきました。
一部をレベル4に妥協したりしているし、完璧な状態ではないが
このくらいなら微々たる差な感じかなあと。


コンテンツやる度に宝珠をセットし直したり、レベルの上下を弄ったり。
そういうの真面目に面倒臭いので・・w

この宝珠の状態でも、魔法使いはこんな感じの能力なので大丈夫だろう。
とりあえず、MP回復しない僧侶の状態でしたが
MP回復する僧侶に再び戻ったので、くむくむ僧侶復活ですな(*´ω`*)

まだやっていない金策をずっと考えてたのだけども、1つありました。
前提として、1回しか利用できない金策
自分と同じように貯め込んでいた人限定の金策になってしまうのだけども
多分、貯めている人もいるだろうなと思ったので、載せます。
というか、↑の画像が答えなんですけどねw


ツールのモンスター牧場の倉庫に「ハッピーハート」を眠らせている人は
これを取り出して売ることで、貯めている数が多いほど、お金が稼げるよと。

勿体ないと思う人もいるかもだが
バトルロードは完成しているコンテンツだし、10倍バトルでゲーム内で稼げば
参加権の枚数にもよるが、300枚あるなら40~50万コインは稼げるし
そのコインをハッピーハートに変えれば
いくらでも今はハッピーハートを集められますからね。


アップデートによる改善で入手し易くなったけれども、実装当初から暫くは
ハッピーハートは入手がとてもし難い素材だったんですよね。
なので、その名残でツール牧場のハッピーハートを貯め込んでいる人がいるのではと。
ということで、自分の4キャラ分の牧場ハッピーハートを取り出してみました。

メインキャラくむくむ、バトルロードのバッジ集めはコンプ直前の状態だが
倉庫にハッピーハート1952個入っていました。
大量に取って置きすぎたな・・^p^
タンス貯金みたいな感じだねw
ハッピーハートは1個300ゴールドで売れるので、585600ゴールドです。

サブキャラくむこのハッピーハートは421個でした。
そこそこ前になるが、確かハッピーハートを取り出して使ったか売ったかした記憶。
なので、ちょっと少なめになっています。
それでも売れば126300ゴールドですね。10万は超えます。

サブキャラくむたのハッピーハートは1192個ありました。
売ったら357600ゴールドになりました。
いい感じの収入である(*´ω`*)

サブキャラちびこのハッピーハートは1300個でした。
390000ゴールドになります。


4キャラ分のハッピーハート売却で
1459500ゴールド(約146万ゴールド)稼ぐことができました!
ハッピーハートのタンス貯金をしていた場合に限るが
あるのであれば、売ってしまうのは普通にありと思います。
今は特に、是が非でもお金が欲しい人多いと思うし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)