くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心



先日、メタキンコイン持ち寄り12枚にチムメンでやってきました。
サブキャラのくむた、スパスタがレベル84だったので
スパスタでずっと参加して
ストスマイルで経験値アップ&しばり打ちでメタキンの動きを封じる役。
ジョーさん、ひなちゃん、あめちくんは、ばくれつけんで殴る役。
ストスマイルを使うまでは殴らないようにお願いしたのと
メタキンが2匹出現した場合は、Bをスマイルするので
Aをすぐ殴っていいというお話もしたんだったかなあ。


メタキンコインの持ち寄り、身内じゃなかなかやれなくて募集が大変でしたw
レベルカンストしていない人は居るんだけども
メタキンコインが足りなかったり、小休止に近い状態の人が多かったり
休止中で3.5後期辺りまで戻ってこなそうな人もちらほら居たりで
チーム内で募集しても、なかなか4人揃わなかったのよね(´・ω・`)
ログイン率の高い人もいるけど、そういう人はレベルカンストしてたりでw
まあログインしてりゃカンストはするわなと・・^−^

みんなでのんびりと、転職やら転生やらやっていたので
1時間半掛かったけども、元気玉1個で経験値260万くらいは稼げてたかな。
くむたのレベルも84→95まで上げることが出来まして。
メタキンを2〜3匹逃がしたんですが(何れも2匹で来た時に逃がしてる)
これを逃がしていなかったら、カンストしてたかもしれない><


ジョーさんがぼちぼち復帰して、少しずつレベル上げとかを行っているので
メタキン持ち寄りをやれてよかったと思います(*´ω`*)
復帰して、もう嵐の領界のストーリー終わってるのかな?
エンドコンテンツ系をやれるようになるにはもう少し時間掛かると思うけど
半年以上休止してても、すぐに最新の状態に戻れるのは
ネトゲの中でもやっぱり復帰し易いなあと感じますわ。

モンスターバトルロードのお話

昨日、バトルロードのオススメ3匹を載せましたが
(火力の1匹は適当だったけど・・^−^)
回復特化モンスター2匹だと、安定はしても
MP消費増加や、最悪詰むこともあるかもとのコメントを頂きました。


守りを固めて安定性を求めた理由としては
10倍バトルエントリーで、1戦で10日分消費できるモードの導入で
負けた時の痛みが非常に大きいのもあるし
Aランクの時点で、バラモス強+バラモスブロス強が出てきたりもしたから
Sランクともなると、強敵系モンスターが出てきてもおかしくはないなと。
ダークドレアムや、レグナード等が出てきたら
ソロサポで戦う状況ですし、回復特化系2匹いないと
メイン僧侶やってる自分でも火力構成で勝てるか自信がなくてね・・。
でまあ、3.5中期情報の生放送でも
やたら強いモンスターが対象になってたような気がしたのよね。
記憶は曖昧だけども><


それで、昨日のコメントがあったので
今さっきだけど、改めて3.5中期情報の生放送を確認してみました。
Sランクの敵情報、2つほどあったので、それを貼り付けますが


やっぱり、強敵系モンスターが対象になってました・・(;´・ω・`)
キラークリムゾン:炎の領界に生息。キラーマジンガ系で速くて高火力
滅びをもたらす者:真災厄の王。PT用スペシャルバトルで過去に登場してる
死の悪夢:ドレアム戦前のワイトキング系?もしくはドレアム本人の可能性。
常闇の竜レグナードI:常闇コンテンツ最初のドラゴン。当然強いw
古代の最終兵器:ネビュラスレプリカor本物ダークネビュラス。
ダークレアリズム:魔幻宮殿ボス。Sランクなので邪神の宮殿仕様かも?


ネビュラスは、レプリカでもHPが低めなだけで
特技関連は本物と同じ火力だった気がする。9999ミサイルとかw
敵の内容が強いので、やっぱり自分的には回復特化2匹かなあと。
ただまあ、火力的にきつくなる可能性もあるから、どうなんだろねw
実際に戦ってみないことにはわからないのだけども
その都度、登録モンスターやら装備やらバッジを変えるってのも
なかなか面倒だからなあ・・^p^w
みんな、構成どうするんだろうねー。

ちなみに、交換可能アイテムに関しては
「ハッピーハート、バッジパック虹、黄金のアンクの箱」
この3種のみが、新たに増えているみたいです。
これ以外の新規アイテムはないので
外に持ち出せる新しいアクセとかはないみたいです(´・ω・`)


「黄金のアンクの箱」が30000枚で交換できるので
サブキャラには美味しいかも・・と思ったけど
Sランクに行ける程度に仲間モンスターを育てているなら
あまり必要ない状態になってるかもだし・・うーむw
Sランクに関しては、あくまでもモンスターバッジ集めを楽しむ内容に
なっているのかもしれませぬ。
あとは戦闘報酬の現物で金策とか、そういうのかな。

常闇コンテンツを含めた、強敵コンテンツのモンスターが登場するので
さまようよろいを火力モンスターとして用意するのはアリかも。
はやぶさの剣改を装備させれば
最悪、MPが切れても2回攻撃の会心で何とかならんこともないし
真・やいばくだきが使える唯一の仲間モンスターでもあるし。
転生9回やってるけど、レベル1のままなので一応育てておこうかしら・・w


Sランクの強敵系ソロサポ攻略の記事に関してですが
特に、10倍バトルエントリーの強敵系の攻略記事の需要あるかな?
10倍バトルの方は、現物系報酬も「良い物」になっているので
そっちやりたい人も多いだろうし
敗北=10日間分がパーと、とても痛いのでどうなのかなと。
一応、ソロサポ攻略系の記事もメインで書いているわけだし
割と、バトル・ルネッサンスよりも需要高そうなので
軽くでよければ書こうとは思っているのだけども。
まあただ、書くってことは、挑むということであるわけで
・・負けるの怖いなあ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.