くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

老化現象、サブ育成経過(DQ10)、フォールアウト4遊んでみた


ここ数日、また急激に寒さが戻ってきましたね(´・ω・`)
うちは寒さには強いんだけども、5℃でも半袖短パンでも問題ないのでw
ただ、お腹だけはどうしても冷えちゃうみたいで
この腹巻が欠かせません(´・ω・`)w
20代の頃は大丈夫だったんだけどねー。
30代になると急激に色々来るってのは聞いてたけど、確かに。
基礎代謝量も明らかに減ってきてて、肉付き易くなってるし。
指の腱鞘炎も年々症状が悪くなってる気もするし。
老化は嫌だねえ・・こう、症状として自覚できると凹むw


お腹を冷やすと、お腹を引っ込められないくらいに
パンパンに張ってしまって痛みがでてくるので
(腸の働きが悪くなって、ガスが溜まるからと思われる)
まあ、腹巻があると、お腹の冷えを防げるので重宝してます(*´ω`*)
年を取るってこういうことなんだね・・。