くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Salt and Sanctuary


https://www.youtube.com/watch?v=bEbcKBZ8CyE
昨日は、早朝からソルトアンドサンクチュアリをプレイしまして
7時間10分ほど遊んでたみたいですね・・w
仕事が休みの日だったので、ゆっくり遊んでたけども
結構熱中して遊べました。
倒したボスはこれだけかな↓

晩餐会場:水被りの騎士を倒す。
村:微笑みの女王を倒す。
森:狂乱の錬金術士を倒す。
偽物:偽りの道化を倒す。
砦:クラウケン・キュクロプスを倒す。
城:クラウケン・ドラゴンを倒す。
牢獄:人間ノ樹を倒す。
洞窟:ヘイガーの剥製を倒す。
ドーム:不可触の審問官を倒す。
犠牲:第三の子羊を倒す。
と、合計で10体のボスを倒してトロフィーを得てますだ(*´ω`)

トロフィーは現在21%。
プラチナトロフィー、既に3.6%の人が取ってるんだねぇw
発売からまだ5日くらいしか経ってないんだけどな^p^
そんなに全トロフィー狙い易いんだろうか。


ソルトアンドサンクチュアリをガッツリ遊んでみた感想の詳細は
明日以降に書きます(*´ω`)
アクションゲームを7時間もトイレも行かずにぶっ続けは疲れるw
でもそれだけ熱中してたってことでもあるので、面白いのは間違いない。
ソウルシリーズの空気は確かにあると感じます、はい。
ショベルナイト、Momodoraと、2D系のアクションゲームを
最近は色々遊んだりしてるけども、ソルトアンドサンクチュアリ
残機システムではないので、難しくても先に進み易いのが本当に助かる。
デスペナルティー自体はあるんですけどね、ソウルロストと同じ感じで。
でも、それくらいで済むのと
ボス少し前のところに中間ポイント的な物が用意されているので
ボス戦でもすぐに再チャレンジし易いですし、こういうの本当に助かる。


昔のアクションゲームは、残機システムが大半だったので
アクション系のゲームって大好きだったけども
殆どの作品をクリアまで遊べていないんですよね・・。
マリオシリーズは辛うじて、1と3はやれたけど2は無理w
魔界村は2面すらたまにしかいけなかった気が;
ロックマンもクリアまで遊べたことはないね、ボスはちょっと倒せたくらい。
アトランチスの謎は、迷い過ぎてクリアできず^p^糞むずかったなあれw
チャレンジャーは、1面だけは大好きで何度もやったな。2面は・・()
ドラゴンボール神龍の謎は、ステージ3のボスのヤムチャで詰んだw
カイの冒険は、フロア55辺りでゲームオーバーになって折れた思い出。
ゲームセンターとかでも「大工の源さん」とか遊んだけど
何度やってもクリアできなかったなあ・・。
ちなみにジャンルちょっと違うけど「ウルトラマン」も遊びまくったなw
頑張ってもブルトンくらいまでが限界でしたね・・。
結局のところ、こういう経験がRPG好きになっていった原因かなぁw
アクションゲーム好きだけど全然クリアできないのばかりだったからねぇ。
RPGはほら、頭使えばいいだけだしね・・^−^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです!(*´ω`)