くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Salt and Sanctuary



深淵に潜む者(最初のボス)ですが
死亡イベントボスかと思ってたら、討伐時のトロフィーあるのね・・w
たまたま調べてたら知りまして。
おまけに、2週目以降はこのボスと戦えないそうです^p^
だったら頑張ってみよう!ってことでやってみたけどもなかなか強い。


慣れれば問題なかったけど、倒すまでに20回くらい挑戦しましたね。
負けると自動的にエリア移動してストーリー進んでしまうので
負ける度にゲーム終了して、1からですよ。
セーブデータが自動的に作成されてしまっているので
そのセーブデータの削除もやる感じで・・(;´-`)

https://www.youtube.com/watch?v=pE6n1RCEH0s
倒した時の動画はこちら。
ボスとは常に密着に近い状態で立ち回って
ボスが事前行動を行う→ボスの後ろにローリングで回避
ボスの後ろから一撃与える・・を繰り返しただけです。
裸の理由は、この方が動きやすいからです。
服着てると防御力は上がるけど、どのみち2撃でやられちゃうので
一撃で死ぬ可能性もあるけど裸の方が回避し易いので
結果的に倒しやすいって感じでした。
これ倒すのに1時間ちょっと掛かったけど、まあトロフィー貰えたのでw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとーん!