くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

破片集めに塔わたぼうオススメ、2時間で約4000個(DQ10) 他


https://www.youtube.com/watch?v=UpIp1iBEtjQ
今日は「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の発売日です。
体験版は結局あれから何もしないままでしたが
入手次第、そこそこガッツリ遊びたいと思います。
↑の動画は、4Gamerさんの紹介動画になります。作品に興味あらば!


ちなみに、今日は
ウェイストランド2ディレクターズ・カットの発売日でもあります。
ウェイストランド2DC
↑記事はこちらに纏めてあるので、興味あらば!(´,,・ω・,,`)
モニターとして、発売1ヵ月前から遊びましたが
世界樹の迷宮もある程度、人を選ぶ作品になりますが
ウェイストランド2は、更に数段、人を選ぶと思いますw
UI関連が不親切すぎて、そこが敷居の高さに繋がっている感じ。
ただ、慣れ&理解できてくると、中毒性はかなり高い程度には面白い。
もうほんと、敷居の高さだけが問題って感じ。
その敷居の高さを少しでも低くすることを意識して書いたのが
↑の記事になります、はい><少しでも参考になればいいなあ・・。